目次
バイナリーオプション攻略に有効な包み線(抱き線)とは
最初に、バイナリーオプション攻略に有効なローソク足パターン「包み線(抱き線)」について説明します。
包み線(抱き線)とは、上の画像のように小さなローソク足の直後に大きなローソク足が現れ、前のローソク足のヒゲ・実体をすっぽりと包み込んでいる形です。
包み線(抱き線)では、2本目のローソク足に注目します。
- 2本目が大陽線:買いの勢いが強い
- 2本目が大陰線:売りの勢いがつよい
と判断できます。
高値圏・安値圏で包み線(抱き線)が出たとき、相場は反転する傾向にあり、バイナリーオプションにおいて逆張りのシグナルとなります。
エントリー根拠の高い包み線(抱き線)のパターン
包み線は上の画像のように4種類の組み合わせがあります。
この中で、バイナリーオプション攻略においてエントリー根拠の高い包み線(抱き線)のパターンは、次の2つです。
①陽線×陰線
②陰線×陽線
バイナリーオプション攻略において包み線から読み取れること
上昇トレンド中、陽線×陰線の包み線が出た場合、投資家は買いの力が弱まり、売り注文が出始めたと考え、そのまま下落しやすくなります。
逆に下降トレンド中、陰線×陽線の包み線が出た場合は、そのまま上昇しやすくなります。
バイナリーオプションでは、
- 下降トレンド中の陰線×陽線:HIGHエントリー
- 上昇トレンド中の陽線×陰線:LOWエントリー
のサインとなります。
バイナリーオプション攻略に有効なはらみ線とは
次に、バイナリーオプション攻略に有効なローソク足パターン「はらみ線」について説明します。
画像をご覧いただければお気づきかと思いますが、はらみ線は包み線(抱き線)の逆のパターンです。
大きなローソク足の直後、小さなローソク足が現れ、大きなローソク足が小さなローソク足のヒゲ・実体をすっぽりと包み込んでいる形です。
包み線(抱き線)と同様に、トレンド中にはらみ線が現れた場合は逆張りのシグナルとなります。
バイナリーオプション攻略においてはらみ線から読み取れること
はらみ線も「下降トレンド中の陰線×陽線」「上昇トレンド中の陽線×陰線」が転換サインとしての根拠が強くなります。
例えば、大きな陽線の後に小さい陰線が出た場合、これ以上買われないのではないかという投資家心理が働きます。
特に2本目が十時線だと強い転換シグナルになります。
包み線・はらみ線と併せて使えるバイナリーオプションのおすすめ攻略法
今回、包み線・はらみ線を使ったバイナリーオプション攻略法をご紹介致しました。
トレンド中の包み線・はらみ線はトレンド転換の有力なサインとなりますが、必ずしも相場が反転するとは限りません。
そのためローソク足だけで判断するのではなく、他の根拠を併せてエントリーポイントの精度を高めていくことがバイナリーオプション攻略のカギとなります。
実は、包み線(抱き線)・はらみ線と併せて使うことでさらに勝率を高めることのできるおすすめの攻略法があり、それを現在期間限定で、無料公開しております。
なお、この手法で初心者が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあり、非常に有効な手法です。
また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。
包み線・はらみ線以外のバイナリーオプション攻略法はこちら
バイナリーオプションには包み線(抱き線)・はらみ線以外にも、様々なローソク足パターンを使った攻略法があります。
また、ローソク足の形+インジケーターを用いることでエントリーポイントはより確実となります。
以下の記事では、バイナリーオプションで使えるおすすめ攻略法をまとめて紹介しております!
インジケーター毎・取引時間毎に攻略法をまとめており、こちらの記事を読むことでバイナリーオプションの攻略法はある程度網羅できると思いますので、ぜひご覧ください!