年末年始にバイナリーオプションはできる?2023年版ハイローオーストラリアの営業スケジュール

年末年始にバイナリーオプションはできる?2023年版ハイローオーストラリアの営業スケジュール

コアラ
こんにちは!コアラです!

早いもので2022年も終わり、新年を迎えようとしていますね!

お正月の長期休暇を利用してバイナリーオプションの取引したい」と考えている人も多いのではないでしょうか?

もし年末年始に取引や入出金をするのであれば、ご自身が利用している業者の営業スケジュールをしっかり把握しておきましょう。

今回は、ハイローオーストラリアの「2023年最新版・年末年始営業スケジュール」をはじめ、年末年始の相場について以下の内容を解説します!

  • バイナリーオプションは年末年始も取引可能?
  • 【2023年最新版】ハイローオーストラリア年末年始スケジュール
    クリスマス大晦日元日の予定は?)
  • 年末年始の入出金について
  • 年末年始の相場について

ぜひ参考にして、年末年始を有意義に過ごして下さい!

現在はたけTV公式LINE@では、このブログで紹介していない最新のバイナリーオプション攻略法を限定公開しています!

友達追加で豪華特典もプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってくださいね。

バイナリーオプションは年末年始も取引可能?

お正月の長期休暇にバイナリーオプション取引をしたいと考えている方は、年末年始の業者の休業日を事前に確認しておきましょう。

(※ここで言う「年末年始」とは、12月24日頃から1月3日頃までの期間を指します。)

為替市場がクローズする土日と祝日は、基本的にどのバイナリーオプション業者も休業日となっています。

また土日祝日は銀行も休業していますので、入出金の申請をしても反映されるのは翌営業日以降となります。

年末年始の祝日の定義は業者によって異なる

祝日の定義

年末年始も祝日に当たりますが、祝日の定義は「利用する業者がどの国に本拠地を置いているか」によって異なります。

国内のバイナリーオプション業者であれば国内の祝日が適用され、海外業者の場合は拠点を置く国の祝日が適用されます。

例えばハイローオーストラリアの場合、休業日はオーストラリアの祝日に準拠します。

コアラ
現在、ハイローオーストラリアの運営拠点はセントビンセント及びグレナディーン諸島となっていますが、移転前はオーストラリアに拠点を置いていたため、現在もオーストラリアの祝日が適用されてるようです。

 

関連記事バイナリーオプションは土日祝日は取引できる?初心者向けに解説

ビットコインは年末年始も一部の業者で取引可能

ビットコイン

バイナリーオプションは基本的に通貨ペアの取引がメインですが、業者によってはビットコインなどの仮想通貨を取り扱っている場合があります。

仮想通貨は為替市場と違い、土日祝や年末年始に関係なく365日常に動いています。

そのため、一部の業者では年末年始もビットコインのバイナリーオプション取引を行うことができます。

有名どころでは「ファイブスターズマーケッツ」という業者があります。

なおハイローオーストラリアも仮想通貨を取り扱っていますが、土日祝日は全ての銘柄が取引不可となっています。

コアラ
「普段は時間がなくて、年末年始のような長期休暇にしか取引できない」という方は、一度仮想通貨に挑戦してみてもいいかもしれませんね。

 

関連記事仮想通貨のバイナリーオプションが攻略しやすいって本当?

ハイローオーストラリアの年末年始スケジュール

年末年始スケジュール

バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」の2022年末〜2023年始にかけての営業スケジュールは以下の通りです。

取引 入金 出金 サポート
12月23日(金) 通常通り 午後以降の手続きは27日に反映 午後以降の手続きは28日に反映 通常通り
12月24日(土) 終日不可 営業日外 営業日外 営業日外
12月25日(日) 終日不可 営業日外 営業日外 営業日外
12月26日(月) 終日不可 営業日外 営業日外 営業日外
12月27日(火) 終日不可 営業日外 営業日外 営業日外
12月28日(水) AM2:00まで 通常通り 通常通り 通常通り
12月29日(木) AM2:00まで 通常通り 通常通り 通常通り
12月30日(金) AM2:00まで 午後以降の手続きは1/4に反映 午後以降の手続きは1/5日に反映 通常通り
12月31日(土) 終日不可 営業日外 営業日外 営業日外
1月1日(日) 終日不可 営業日外 営業日外 営業日外
1月2日(月) 終日不可 営業日外 営業日外 営業日外
1月3日(火) 終日不可 営業日外 営業日外 営業日外
1月4日(水) 通常通り 通常通り 通常通り 通常通り

基本的に、ハイローオーストラリアの公式サイトには休業日が記載されていません。

年末年始の営業については、毎年年末の時期に、口座登録したメールアドレス宛にお知らせが来ます。

毎年12月に入ったら、必ずメールをチェックするようにしましょう。

なお、「まだ取引したことがないけれど、ハイローを使ってみたい」という方は、以下より口座開設が可能です。

ハイローはクリスマスも祝日扱いになる

クリスマス

2022年のクリスマスは日曜ですので、どのバイナリーオプション業者も休業日となります。

しかし来年以降は、クリスマスの曜日にも注意しましょう。

国内業者ではクリスマスが月〜金の場合は平日扱いとなりますが、オーストラリアの場合は祝日扱いとなるからです。

また、26日もボクシング・デーという祝日があります。

オーストラリアの年末年始の祝日は以下のものがありますので、覚えておくことをおすすめします。

2022年末〜2023年始の祝日

  • 12月25日(日):クリスマス
  • 12月26日(月):ボクシング・デー
  • 1月1日(日):ニューイヤーズ・デー
  • 1月2日(月):振替休日

詳細記事初心者向けにバイナリーオプション業者ハイローオーストラリアについて解説

ハイローオーストラリアの年末年始の入出金について

年末年始の入出金

ここでは、バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」の年末年始の入出金について解説します。

年末年始の入金について

まず、年末年始の入金について解説します。

ハイローオーストラリアには以下の3つの入金方法がありますが、クレジットカードとビットコインについては、年末年始関係なく24時間いつでも入金することができます。

  • 銀行入金
  • クレジットカード
  • ビットコイン

しかし銀行振込の場合、着金確認を行う必要がありますので、ハイローオーストラリアの休業日や国内銀行の休業日は入金できません。

例えば12月30日(金)の午後に入金した場合、1月4日(水)に着金確認をして反映となりますので注意しましょう。

詳細記事バイナリーオプション初心者向けにハイローオーストラリアの入金方法を解説

年末年始の出金について

年末年始の出金

次に、年末年始の出金について解説します。

ハイローオーストラリアの出金は銀行振込のみ対応していますが、土日祝日を挟んでしまうと反映が遅れてしまうため注意しましょう。

例えば12月30日(金)の午後に出金申請をした場合、1月4日(水)に着金作業が行われ、銀行口座に反映されるのは1月5日(木)となります。

年内に出金したい場合、12月29日の午前中までに手続きが完了すれば、12月30日に出金確認をすることができます。

また、ハイローオーストラリアと銀行の両方が営業してないと出金できないことにも注意が必要です。

例えば2022年12月26日(月)は、日本では平日扱いで銀行も営業しています。

しかしハイローでは祝日扱いの休業日となっているため、出金申請をしても業者が着金作業を行うことができません。

コアラ
ちなみに、ハイローの休業日の間はカスタマーサポートも利用できませんので、何かトラブルがある場合は早めにサポートに連絡しておきましょう。

年末年始は何かと要り用になるので、必要な方は早めに出金しておくことをおすすめします!

年末年始の相場はどうなる?バイナリーオプションのコツ

年末年始の相場

年末年始の営業日にバイナリーオプション取引をするのであれば、相場の傾向を掴んでおくことがポイントです。

やはり年末年始は世界共通のイベントなので、相場の動きも独特なものになります。

よく言われているのが、年末は相場が動かなくなり、年始は相場が荒れやすくなるということです。

状況によっては「スプレッドの拡大」「為替レートの更新停止」「取引停止」が発生することもあります。

つまり、年末年始の相場を予想することは難しいということです。

バイナリーオプション初心者の方は、この時期は取引を控えておく方が無難です。

コアラ
年始はできれば1週間くらい様子を見ていただき、相場が安定してきたら参戦すると良いかと思います。

年末年始はバイナリーオプションを始める準備のチャンス

準備のチャンス

ということで今回は、バイナリーオプション業者「ハイローオーストラリア」の年末年始スケジュールについて解説しました!

やはり年末年始は相場予想が難しいため、実際に取引するのは避けた方が良いです。

しかし年末年始の長期休暇は、勉強を始める絶好のチャンスです!

年内にどれだけ勉強をしておくかで、2023年のバイナリーオプションの収益が大きく変わると言っても過言ではありません。

今イチオシのバイナリーオプション手法

はたけTV公式LINE@では、今イチオシのバイナリーオプション手法を期間限定で無料公開しています!

なお、この手法で初心者の方が月に200万円以上の利益を出した事例もあり、非常に有効です。

また人数制限はありますが、バイナリーオプションで使える特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

また、以下の記事ではバイナリーオプションの裁量知識を学べるサービスをご紹介しております。

テクニカル分析の知識だけでなく、初心者にとって大切な「メンタル管理」や「資金管理」についても学ぶことができます。

安定して稼ぐノウハウが詰まったサービスですので、ぜひご覧ください!

[/talk]
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

LINE登録お願いします!