バイナリーオプションのGBP/AUD(ポンド/豪ドル)攻略法

バイナリーオプションのGBP/AUD(ポンド/豪ドル)攻略法

コアラ
こんにちは!コアラです!

今回は、バイナリーオプションGBP/AUDポンド/豪ドル攻略法をご紹介します。

元々GBP/AUDは勝ちやすい通貨ペアとしてお馴染みでしたが、2021年に15分取引のペイアウト率が「1.85倍⇒1.80倍」に引き下げられたのを受け、「オワコン」なんて言われています。

しかしペイアウト率が引き下がっても、GBP/AUDが攻略しやすい通貨ペアであることは変わりません!

今回は以下の内容で、GBP/AUDの特徴や攻略するためのポイントについて解説致します。

  • GBP/AUD(ポンド/豪ドル)とは
  • ハイローでGBP/AUDのペイアウト率が変更?
  • GBP/AUDがオワコンじゃない3つの理由
  • GBP/AUDの攻略ポイント

なお、今回ご紹介するGBP/AUD以外のバイナリーオプション攻略法は以下の記事でまとめてご紹介しております。

是非こちらもご参照ください!

関連リンクバイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

また、現在はたけTV公式LINE@では、このブログで紹介していない最新のバイナリーオプション攻略法を限定公開しています!

友達追加で豪華特典もプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってくださいね。

GBP/AUD(ポンド/豪ドル)とは

GBP/AUD(ポンド/豪ドル)とは

GBP/AUDは、英国(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)が発行する「英ポンド」と、オーストラリアが発行する「豪ドル」の通貨ペアです。

ハイローオーストラリアでは、「ハイロー取引」「ハイロースプレッド取引」にてGBP/AUDの取引が可能です。

(※ターボ、ターボスプレッドでは取り扱われていません。)

バイナリーオプション初心者の方や、普段ターボ取引をしている方にとっては聞き馴染みのない通貨ペアかもしれませんが、英ポンド(GBP)は世界で4番目、豪ドル(AUD)は世界で5番目に取引量の多い通貨です。

そのため、為替相場の世界においては「メジャー通貨」と呼ばれています。

ハイローオーストラリアでGBP/AUDのペイアウト率が変更された

バイナリーオプションの代表的な取引業者である「ハイローオーストラリア」では、時々ペイアウト率の変更を行っています。

2021年、ドル円の30秒取引のペイアウト率が「1.95倍⇒2.00倍」に変更され、大きな話題を呼びました。

実はその陰で、15分取引のポンド/豪ドルが「1.85倍⇒1.80倍」に引き下げられています。

たかが0.05倍の差ですが、GBP/AUD中心に取引をしていたトレーダーにとっては大きな痛手ですよね。

「じゃあもう取引をしない方がいいのか?」という声も度々聞きましたが、結論から言いますと、GBP/AUDはまだまだ勝ちやすくおすすめの通貨ペアです!

理由は主に3つありますので、次の項目にて詳しく解説致します。

GBP/AUD(ポンド/豪ドル)がオワコンじゃない3つの理由

オワコンじゃない3つの理由

  • 大した修正じゃない
  • そもそもの勝率が高い
  • 修正は15分取引だけ

理由①大した修正じゃない

バイナリーオプションにおいて、GBP/AUD(ポンド/豪ドル)がオワコンじゃないと言える1つ目の理由が、ペイアウト率が大した修正じゃないということです。

修正前のペイアウト率は1.85倍、修正後のペイアウト率は1.80倍です。

では、勝つために必要な勝率(損益分岐点)にどのくらいの差があるのか?というと、

  • 1.85倍の損益分岐点:54.1%
  • 1.80倍の損益分岐点:55.6%

となっています。

もちろんバイナリーオプションの世界において、勝率1.5%の違いは結構大きいかもしれません。

しかしこれまでGBP/AUD取引に慣れている方からすると、ペイアウト率0.05倍の違いで取引をやめてしまうのはもったいないですよね。

この違いを考慮してもなお、GBP/AUDには取引する魅力があります。

それが2つ目の理由に続きます。

理由②そもそもの勝率が高い

そもそもの勝率が高い

バイナリーオプションにおいて、GBP/AUD(ポンド/豪ドル)がオワコンじゃないと言える2つ目の理由が、そもそもの勝率が高いことです。

これは各通貨ペアのバックテストをとっているプロトレーダーや、サインツールの開発者にとっては周知の事実です。

そもそもバイナリーオプションのペイアウト率というものは、攻略しやすい取引ほどが低く設定され、攻略が難しい取引ほど高く設定されます。

ハイローオーストラリアでGBP/AUDのペイアウト率が下がったのは、勝ちやすい取引だからということです。

この画像は、はたけ氏が開発したとあるサインツールの2022年3月〜4月の勝率です。

はたけ氏が開発したとあるサインツール

  • ドル/円:62%
  • ポンド/ドル:64%
  • ユーロ/ポンド:71%
  • ポンド/豪ドル:86%

と、GBP/AUD(ポンド/豪ドル)の勝率が頭一つ抜けていることがお判りいただけると思います。

ちなみに、マーチンなしの結果です。

たまたまでは?と思う方もいるかもしれませんが、もっと長い期間(5年間)で検証してみても、GBP/AUDの勝率は高いです。

依然として他の通貨ペアと比べて勝ちやすいことには変わりありません。

理由③修正は15分取引だけ

15分取引

バイナリーオプションにおいて、GBP/AUD(ポンド/豪ドル)がオワコンじゃないと言える3つ目の理由が、ペイアウト修正は15分取引だけであることです。

ハイローオーストラリアでは、元々ターボとターボスプレッド取引ではGBP/AUDの取り扱いがなかったのですが、今回の修正は「ハイロー取引の15分のみ」に適用されています。

スプレッド取引の15分、1時間、1日の取引には変更がありません。

言ってみれば、GBP/AUDの取引をするならば「15分」が一番攻略しやすいとも取れます。

これまで、バイナリーオプションでGBP/AUD(ポンド/豪ドル)を取引したことがないという方も、一度意識してみることをお勧めします。

GBP/AUD(ポンド/豪ドル)の攻略ポイント

攻略ポイント

ここでは、バイナリーオプションでGBP/AUD(ポンド/豪ドル)を取引する際の攻略ポイントをご紹介します。

①ボラリティを掴む

バイナリーオプションでGBP/AUDを取引する際の攻略ポイント1つ目は、ボラリティを掴むことです。

ポンドや豪ドル関連の通貨ペアは、ボラリティが大きくトレンドが一気に進みやすいという特徴があります。

ポンドも豪ドルも取引量は多いのですが、ドル・ユーロ・円に比べると取引量が下がります。

そのため、GBP/AUDは値動きが大きい点も特徴のひとつです。

その特徴を活かしてバイナリーオプションをするのであれば、相場環境を理解するために「ATR」というインジケーターを使うのがおすすめです。

atr

上の画像のように、ATRが高い位置にあるところでは大陰線が多く、逆にATRが低い位置にあるところでは短いローソク足が多くレンジ気味になっていることが分かります。

ボラティリティが拡大していて、トレンドが発生しているときはトレンドに沿った順張りをするのがおすすめです。

②相関関係にある通貨ペアをチェックする

相関関係にある通貨ペア

バイナリーオプションでGBP/AUDを取引する際の攻略ポイント2つ目は、相関関係にある通貨ペアをチェックすることです。

英国の主な貿易相手国はEUのため、ポンドはユーロ圏経済状況の影響を受けることとなります。

そのためGBP/AUD(ポンド/豪ドル)は、EUR/AUD(ユーロ/豪ドル)と強い相関関係にあります。

【通貨ペアの相関関係とは】

「通貨ペアAの価格が上昇した際に、通貨ペアBも同様に価格が上昇する」という関係性のことを言います。

バイナリーオプションでは相関関係にある通貨ペアのチャートをチェックすることで、騙しに遭いにくくなるという特徴があります。

例えば、GBP/AUDのチャートがトレンド発生のサインを出している時、相関関係にあるEUR/AUDのチャートを見て同様のサインが出ていれば、トレンドに沿った順張りの準備をするといいでしょう。

逆にEUR/AUDのチャートで逆方向の動きをしていれば、騙しに遭う可能性があると判断できます。

バイナリーオプションのGBP/AUD(ポンド/豪ドル)で勝率をあげる方法

勝率をあげる方法

今回は、バイナリーオプションのGBP/AUD(ポンド/豪ドル)について解説致しました。

ハイローの15分取引ではペイアウト率が下がったものの、まだまだ攻略しやすい通貨ペアであることは変わりません。

今回ご紹介した攻略ポイントを踏まえて、ぜひ取引に挑戦してみてください!

なお、この記事でもご紹介した「GBP/AUD(ポンド/豪ドル)の取引がマーチンなしで86%の勝率を記録しているサインツール」を使うことで、さらなる勝率アップが期待できます。

以下のLINE@にてツールの検証記録や詳細をご紹介していますので、気になる方はぜひお気軽に友達追加してくださいね!

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

LINE登録お願いします!