バイナリーオプションのサインツールオートチャーティストについて

バイナリーオプションのサインツールオートチャーティストについて

コアラ
こんにちは!

今回は、バイナリーオプションの分析ツールオートチャーティストについて解説致します!

オートチャーティストは、チャートパターン等の判別を自動で検出し、売買の方向性を教えてくれる機能があります。

分析時間を短縮することができますし、サインツールとしても使うことができますので、ぜひこの機会に使ってみてください。

この記事では、オートチャーティストとはどのようなツールなのか、使い方や注意点について説明していきます!

なお、「オートチャーティストより便利なツールを知りたい」という方には、以下の記事にておすすめのバイナリーオプションツールをまとめてご紹介しております。

関連リンクバイナリーオプションツールとは?おすすめツールと詐欺ツールをランキング形式でご紹介!

また、現在はたけTV公式LINE@では、現在の相場で勝てる最新のバイナリーオプションツール情報を限定公開しています!

友達追加で豪華特典もプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってくださいね。

バイナリーオプションツールオートチャーティストとは

バイナリーオプションツールオートチャーティスト

オートチャーティストとは、FX業者「OANDA証券」が提供している分析ツールです。

  • チャートパターンの検出
  • ボラティリティの分析
  • パターンの発生件数や成功率の確認

などの機能があり、バイナリーオプションの方向性の予想をする際に役立ちます。

オートチャーティストは以前まで、ファイブスターマーケッツ、FOREX.com、ゴールデンウェイ・ジャパン(FXTF)、アイネット証券、IG証券など複数の業者から無料で提供されていました。

しかしいずれもサービスを終了しており、2023年5月現在、オートチャーティストを提供しているのは国内業者のOANDA証券のみとなっています。

以下の動画は、OANDA証券の公式YouTubeチャンネルで公開されている動画となります。

オートチャーティストの特徴や使い方が詳しく説明されていますので、気になる方はぜひご覧ください。

バイナリーオプションツールオートチャーティストでできること

ここでは、バイナリーオプションツールオートチャーティストの使い方について、ファイブスターマーケッツの取引画面を見ながら説明致します。

バイナリーオプションツールオートチャーティストの使い方

オートチャーティストは、バイナリーオプション業者「ファイブスターズマーケッツ」の口座登録をすることで利用できます。

ファイブスターズマーケッツでは「WowFX」と「ハイロー取引」の2つの取引が可能ですが、オートチャーティストが利用できるのはハイロー取引だけです。

バイナリーオプションツールオートチャーティストの使い方

ファイブスターズマーケッツの公式サイトにアクセスし、ハイロー取引のチャート画面に移動します。

バイナリーオプションツールオートチャーティストの使い方

ダッシュボードを開くと左タブに「オートチャーチスト」のアイコンがあります。

バイナリーオプションツールオートチャーティストの使い方

クリックすると、通貨ペア毎にHIGHかLOWかを予想した一覧が出てきます。

上の画像では、USD/CADがこれから下降(LOW)になると予想されています。

通貨ペア名の右側に「検知時間」という項目がありますが、これはシグナルを検知した時間のことです。

検知時間が近いほど、分析の信憑性があると言えますので、少なくとも検知時間が10分以内のものを選びましょう。

あとは予想に従って購入すればOKです。

バイナリーオプションツールオートチャーティストの注意点

バイナリーオプション無料ツールオートチャーティストの注意点

今回紹介した「オートチャーティスト」は、エントリーの方向性をサインで示してくれる便利なバイナリーオプションの無料ツールですが、もちろんデメリットも存在します。

バイナリーオプションツール「オートチャーティスト」の注意点

  • ファンダメンタルズ要因には対応できない
  • ボラティリティや市場状況によってはパターンを検出することができない

オートチャーティストに限らず、バイナリーオプション用のサインツールはファンダメンタルズ要因には対応できないことが多いです。

例えば経済指標発表時や相場が荒れやすい時間帯は、高度な分析であっても負ける場合があります。

この場合、裁量を組み合わせることでエントリーの判断を増やし対応するしかありません。

オートチャーティストよりもおすすめなバイナリーオプションのサインツール

オートチャーティストよりもおすすめなバイナリーオプションのサインツール

先ほど解説したように、「オートチャーティスト」をはじめ、バイナリーオプションのサインツールは、適切な相場でないと勝率が下がってしまうものが多々あります。

しかし、現在そんなサインツールの弱点である「ファンダメンタルズ要因」にも対応した、高勝率な最新サインツールも存在します。

以下の記事では、そんなおすすめの高勝率ツールと、注意すべき詐欺ツールをまとめて紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

関連記事バイナリーオプションツールとは?おすすめと詐欺ツールを紹介!

バイナリーオプションのサインツールオートチャーティストについてまとめ

バイナリーオプションのサインツールオートチャーティストについてまとめ

はたけ
いかがだったでしょうか?

今回、バイナリーオプションの無料サインツール「オートチャーティスト」について、使い方や注意点を解説致しました!

オートチャーティストは、MT4のような複雑な機能になれていない初心者の方でも使いやすいツールです。

無料で利用できますが分析の精度は高いので、無料ツールの中だと「最強ツール」なんて言われてたりもします!

関連記事バイナリーオプション最強ツール決定選!1位は!?

なお、現在期間限定で、オートチャーティストと併せて使用できるおすすめの高勝率手法や、オートチャーティストよりも高勝率なバイナリーオプションのおすすめツールに関する情報を無料公開しております!

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください!

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!