バイナリーオプションのサインツールとは

バイナリーオプションのサインツールとは

コアラ
こんにちは!コアラです!

バイナリーオプションツールには沢山の種類がありますが、その中でも特に便利なのがサインツールシグナルツールです!

中には、「自分で分析すればサインツールなんて要らないのでは?」という方も居るかもしれません。

しかしサインツールは、初心者はもちろんプロにとっても多くのメリットがあるんですよ!

今回は以下の内容をご紹介致しますので、バイナリーオプションの勝率がなかなか上がらないとお悩みの方は、ぜひ一度目を通してください!

  • サインツールとは?
  • サインツールの仕組み
  • サインツールを使うメリット
  • サインツールと他のツールの違い

なお、サインツールについて既にご存知の方は、以下の記事で高勝率なサインツールと、注意すべき詐欺ツールをまとめてご紹介しておりますので、併せてチェックしてみて下さい!

関連リンクバイナリーオプションツールとは?おすすめツールと詐欺ツールをランキング形式でご紹介!

バイナリーオプションのサインツール(シグナルツール)とは

バイナリーオプションのサインツール(シグナルツール)とは

バイナリーオプションにおけるサインツールとは、システムが自動で勝ちやすいエントリーポイントを見つけ、MT4などのチャート上にサインとして表示してくれるツールです。

別名「シグナルツール」とも呼ばれます。

下の画像は、僕が使っているサインツールをMT4で表示したものです。

サインツール

  • HIGHエントリーの時はローソク足の上に「↑」マーク
  • LOWエントリーの時はローソク足の下に「↓」マーク

が表示されています。

矢印の下に「○」マークがありますが、これは「そのサイン通りにチャートが動いた」ということを示しています。

つまり勝った証拠です。

そして右側には、時間毎の勝率が表示されています。

これはあくまで僕が使っているサインツールの場合であり、使うツールによって表示内容は変わります。

なぜサインツールを使うと勝ちやすいのか?

バイナリーオプション初心者の場合、自分の裁量で分析するよりも、サインツールを使う方が勝率が上がりやすくなります。

その理由は、サインツールには「プロトレーダーのロジック」が組み込まれているからです。

ロジックとは簡単にいうと、取引手法のことを言います。

そもそも勝ちトレーダーがなぜ勝てるのかというと、「このような相場の時はこのような値動きになりやすい」という勝ちパターンを知っているからです。

例えば、

  • ローソク足の形
  • ライン
  • インジケーターの数値

など、判断基準は人によって様々ですが、複数の根拠を用いて「条件に一致したタイミング」で値動きを判断します。

しかしバイナリーオプション初心者の場合、何を根拠にエントリーを判断すれば良いのか分からないですよね。

勝てる手法を見つけたとしても、刻一刻と変化する相場でいつ条件が揃うかは分からないので、常にチャートを見張っておく必要があります。

そこで、サインツールが役立ちます。

サインツールを使うメリット

サインツールを使うメリット

バイナリーオプションのサインツールを使えば、「勝ちやすい条件の揃ったポイント」を自動で探知し、矢印サインで分かりやすく教えてくれます。

そのため、以下のようなメリットがあります。

  • プロトレーダーの手法を真似できる
  • チャートを常に見張っておく必要がない
  • メンタル的にも余裕を持ってトレードできる

まだテクニカル分析に慣れていない初心者でも勝率を上げやすいのはもちろんのこと、最大のメリットはやはり「時間」です。

サインツールの中にはアラート機能を搭載しているものもありますので、アラートが鳴った時にエントリーすればいいのです。

もちろん、バイナリーオプション取引をする以上、最低限の相場観は身につけておく必要があります。

しかし1から勉強を始めると、稼げるようになるまで時間を要しますよね。

そこでサインツールを活用し、プロのロジックに従って勝率を上げながら勉強を進めることで、効率的に利益を得ることが可能になります。

バイナリーオプションサインツールと他のツールの違い

サインツールと他のツールの違い

バイナリーオプションには、サインツール以外にも勝率アップに役立つツールがいくつかあります。

この章では、それらのツールとサインツールにはどのような違いがあるのかを解説いたします。

サインツールとチャートツールの違い

チャートツールとは、テクニカル分析を行うためのツールです。

代表的なものにはMT4やTradingViewなどがあります。

これらは、過去チャートを見ながら今後の値動きを予想する「テクニカル分析」を行う際に使われます。

なお、サインツールを使う場合は、これらのチャートツールが必須です。

サインツールと予想ツールの違い

バイナリーオプションのサインツールと似たツールに、「予想ツール」というものもあります。

代表的なものとして、FXプライム証券が提供している「ぱっと見テクニカル」があります。

サインツールの場合、エントリーの方向性を上か下かの矢印で表しますが、予想ツールでは今後の為替チャートの動きを予想してそのまま表示します。

これはあくまで、過去チャートの中から現在の相場と似ているものを自動で抽出し、「似たような相場は今後も同じ方向に進むだろう」という観点で参考にすることができます。

サインツールのように細かなエントリーポイントなどは分かりませんので、バイナリーオプションに慣れた中級者以上の方であれば使いやすいツールと言えます。

サインツールと自動売買ツールの違い

バイナリーオプションのツールには、自動売買ツールというものもあります。

これはサインツール同様、プロのロジックに従ってエントリーポイントと方向性を自動で判断してくれます。

サインツールとの違いは、「エントリーまでを自動で行うかどうか」という点です。

しかし、ハイローオーストラリアをはじめほとんどのバイナリーオプション業者では、自動売買ツールの使用を禁止しています。

自動売買ツールについての詳細は、こちらの記事をご参照ください。

関連記事バイナリーオプション自動売買ツールの種類と評判

サインツールは自作することも可能

サインツールを自作

バイナリーオプションのサインツールは、ほとんどが有料で配布されています。

もし独自のロジックとプログラミングスキルをお持ちの方であれば、オリジナルのツールを作成することも可能です。

しかし、作成には当然時間がかかりますので、よほどこだわりのある方以外は、「本当に勝てるサインツール」を探して購入する方がおすすめです。

サインツールの作り方についてはこちらの記事をご参照ください。

関連記事バイナリーオプションツール作り方紹介!サインツール・自動売買ツールそれぞれの作り方

バイナリーオプションでサインツールを使う際の注意点

サインツールを使う際の注意点

今回解説したように、バイナリーオプションで勝率アップを目指すなら、サインツールを使う方が非常に便利です。

しかし注意点として、ツール選びには慎重にならなければなりません。

現在、世に出回っているサインツールはロジックも機能も値段もピンキリです。

中には、適当なロジックでサインを出す「詐欺ツール」もありますので注意しましょう。

また、サインを出す条件が簡単なものであれば1日100回以上のサインを出すツールもありますが、本当に勝てるポイントというのは1日にそう何回も現れるものではないので、回数が多ければいいというものではありません。

本当に重視すべきはサインの回数よりも勝率です。

以下の記事では、バイナリーオプションで勝てるツールの選び方を解説しています。

関連リンクバイナリーオプションツールの選び方を解説!

サインツールの弱点を克服したおすすめバイナリーオプションツール

おすすめバイナリーオプションツール

今回解説したように、バイナリーオプションの勝率アップを狙うなら、「本当に勝てるサインツール」を選ぶことが重要です!

以下の記事では、高勝率なおすすめサインツールと、注意すべきツールについてまとめておりますので、ぜひご覧ください!

関連記事バイナリーオプションツールとは?おすすめと詐欺ツールを紹介!

なお、為替相場はやはり生き物ですので、そのツールが「現在の相場でも勝率が高いのかどうか?」を確認することも重要です!

はたけTV公式LINEでは、現在の相場で結果を出せる最新のツール情報を限定公開しています!

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションで使えるツールも無料プレゼントしておりますので、まずはどんなものかご確認ください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプションのサインツールまとめ

はたけ
いかがだったでしょうか?

今回はバイナリーオプションのサインツールについて解説致しました!

サインツールのロジックは基本的にテクニカル分析となっておりますので、ファンダメンタルズ要因までは対応できないツールがほとんどだということは覚えておきましょうね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

バイナリーオプション最新ツール情報

はたけTV公式LINE@では、最新のバイナリーオプション情報を配信しております!

様々なツールの検証を行った結果、今現在「最高勝率」のツール情報も無料公開中。

また友達追加の特典として、

・おすすめの手法
・バイナリーオプションで使えるツール

もプレゼントしておりますので是非ご登録ください!

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)