インジケーターフラクタルを使ったバイナリーオプション攻略法

インジケーターフラクタルを使ったバイナリーオプション攻略法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
はたけ
こんにちは!

はたけです!

「フラクタル」というインジケーターをご存知ですか?

バイナリーオプション初心者の方だと、あまり聞き馴染みないかと思われます!

しかし、実は、初心者の方にも扱いやすく、大変優秀なインジケーターです!

フラクタルの概要とフラクタルを使ったバイナリーオプション攻略法を詳しく解説致しますので、是非最後までご覧になって下さい!

バイナリーオプションインジケーターフラクタルとは?

バイナリーオプションインジケーターフラクタルとは?

フラクタルは、バイナリーオプションで使用されるインジケーターです。

ビル・ウィリアムズ氏によって開発されました。

フラクタルは、主に相場が反転するポイントを見極めるために使用されます。

フラクタルの基本的な知識として、「Fractal Up(フラクタルアップ)」と「Fractal Down(フラクタルダウン)」という考え方があります。

  • Fractal Up:連続した5本のローソク足の内、3本目が最高値であった場合に表示される三角形
  • Fractal Down:連続した5本のローソク足の内、3本目が最低値であった場合に表示される逆三角形

フラクタルは、ダウ理論に基づいたインジケーターであり、バイナリーオプションを攻略する上で有効に働きます。

ダウ理論とは、相場はトレンドと反転を繰り返しながら推移していくとした上で、その際にはエントリーポイントが8つあるという理論です。

そして、フラクタルは、トレンド後の相場動向により、逆張りするという特徴を持っています。

その為、相場の原理とされているダウ理論に乗っ取って開発されたフラクタルは騙しが少ない優秀なインジケーターの1つとされています。

またフラクタルはその性質上、相場の反転シグナルを出すタイミングが非常に早いです。

その為、エントリーポイントを逃さないという特徴を持っています。

他のインジケーターの場合、相場が反転し始めてからはじめて反転のシグナルが出るというパターンが少なくありません。

しかし、フラクタルを使えば、5本のローソク足によって、相場が反転するかどうかを判断することができます。

フラクタルは、相場が反転する予兆が出た段階で反転のシグナルを出してくれます。

こうすることによって、より有利なポイントでエントリーすることができるのです。

概要の説明だけですと、難しく感じますが、フラクタルは実は、意外にわかりやすいインジケーターです。

以下項目で設定方法や攻略手法を詳しく解説していきますので、初心者の方も是非目を通しておいてください。

インジケーターフラクタル設定方法

インジケーターフラクタル設定方法

フラクタルの設定に関して、特に数字等操作する必要はありません。

フラクタルには、表示する三角マークの色と大きさを変える以外に設定する項目はないです。

そういった設定面の容易さも含めて初心者の方にもおすすめのインジケーターと言えます。

対象のローソク足の数を5本から他の数に変更する場合、MT4チャート上では設定することはできません。

ローソク足の数の変更には、自分でインジケーター自体を作成する必要が有ります。

インジケーターフラクタルを使ったバイナリーオプション攻略法

インジケーターフラクタルを使ったバイナリーオプション攻略法

フラクタルを用いた次の2つのバイナリーオプション攻略手法をご紹介致します。

  • フラクタル単体での攻略法
  • インジケーターアリゲーターを併用した攻略法

フラクタル単体でのバイナリーオプション攻略法

まず最初にご紹介する攻略法は、フラクタルを利用してチャート分析を行うことで、エントリー回数を確保しながら簡単にエントリーできる単純明快な方法です。

手法の内容は次の通りとなります。

  • Fractal Upをローソク足が上抜けた場合:HIGHエントリー
  • Fractal Downをローソク足が下抜けた場合:LOWエントリー

ダウ理論では、高値を更新した場合にHIGHエントリー、底値を更新した場合にLOWエントリーをすることを推奨しています。

フラクタルを同様に使用することにより、この状況を作り出すことができます。

しかし、この手法で注意していただきたいのが、騙しが発生する場合があるということです。

そして、フラクタルが並行に並んでしまっているときは、レンジ相場になっていますのでエントリーを控える必要があります。

フラクタルが上下凸凹に並んでいるときなどを目安にエントリーポイントを定めましょう。

インジケーターアリゲーターを併用したバイナリーオプション攻略法

フラクタルの開発者であるビル・ウィリアムズ氏は、アリゲーターというインジケーターも開発しています。

アリゲーターの概要はこちらの記事をご参照ください。

インジケーターアリゲーターとは?アリゲーターでバイナリーオプション攻略!

そして、ビル・ウィリアムズ氏自身、アリゲーターとフラクタルを併用する攻略法を推奨しています。

インジケーターを併用すると聞くと、難しく感じてしますかもしれませんが、その考え方は非常に簡単です。

エントリータイミングは、アリゲーターの真ん中の線(移動平均線)より上に逆三角形のフラクタルが出た時にHIGHエントリー、アリゲーターの真ん中の線より下に三角形のフラクタルが出たらLOWエントリーです。

開発者ビル・ウィリアムズ氏は、アリゲーターとフラクタルを併用することを推奨しておりますが、実際は、移動平均線とフラクタルを組み合わせることで事足ります。

インジケーターフラクタルと併せて使える攻略法

インジケーターフラクタルと併せて使える攻略法

上記の項目でフラクタルを使用した手法をいくつかご紹介致しました。

しかし、さらに勝率アップできる攻略法があります。

それは、ツールを組み合わせる攻略法です。

サインツールをベースにフラクタルを併用することでさらに勝率を高めることが可能です。

ツールの勝率にフラクタルのエントリー判断が追加されることで高い勝率で勝ち続けることができます。

そんなおすすめのバイナリーオプションツールに関しては、こちらの記事でご紹介しておりますので、是非ご参照ください。

バイナリーオプションツールとは?おすすめと詐欺ツールを紹介!

インジケーターフラクタルのまとめ

インジケーターフラクタルのまとめ

はたけ
いかがだったでしょうか?

今回、ビル・ウィリアムズ氏が開発したフラクタルというインジケーターの概要と攻略法をご紹介致しました!

フラクタル自体、非常に使いやすいインジケーターなので、初心者の方にもおすすめです!

なお現在、今回ご紹介したフラクタルに+αすることで初心者の方が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もある攻略手法を期間限定で無料公開しております。

また、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

LINE登録お願いします!