GMOクリック証券のバイナリーオプション「外為オプション」とは

GMOクリック証券のバイナリーオプション「外為オプション」とは

コアラ
こんにちは!コアラです!

今回は、GMOクリック証券が提供しているバイナリーオプションサービス、外為オプションについて解説します!

おそらく、「国内業者=GMOクリック証券」というイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?

普段このブログでは、「国内よりも海外業者の方がおすすめ」と口を酸っぱくして言っていますが、国内のサービスが気になるという方ももちろん居ますよね。

そこで今回は、外為オプションの取引概要や勝ち方について詳しく解説いたします!

実際に取引した動画もご紹介していますので、ぜひご参考ください。

  • GMOクリック証券の「外為オプション」とは
  • 外為オプションの特徴
  • 外為オプションで勝つための方法
  • 外為オプションの注意点
現在はたけTV公式LINE@では、このブログで紹介していない最新のバイナリーオプション攻略法を限定公開しています!

友達追加で豪華特典もプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってくださいね。

GMOクリック証券のバイナリーオプション「外為オプション」とは

GMOクリック証券のバイナリーオプション

(画像:GMOクリック証券公式サイトより引用)

外為オプションとは、GMOクリック証券株式会社が提供している、国内のバイナリーオプションサービスです。

GMOクリック証券は2005年に設立されたFX会社で、2011年に為替のバイナリーオプションを開始しました。

2021年のFX取引高は世界第1位、国内では10年連続第1位を記録しており、かなり知名度が高いです。

(※Finance Magnates「2021年年間FX取引高調査報告書」における、2021年1~12月のFX取引高(売買代金/ドル換算)

以下の動画では、GMOクリック証券で実際に取引した様子を公開しています。

気になる方はぜひご覧ください。

外為オプションのサービス概要

以下、外為オプションのサービス概要を簡単にまとめました。

サービス名称 外為オプション
取引の種類 ラダーオプション
取引手数料 無料
取り扱い通貨ペア 5種類

  • 米ドル/円
  • ユーロ/円
  • ポンド/円
  • 豪ドル/円
  • ユーロ/米ドル
取引時間 月曜日~金曜日
午前8:00〜翌午前5:00
1回号の判定時間 3時間
(1日10回号)
購入額 1枚あたり50円〜999円
ペイアウト額 1枚につき1,000円(固定)
取引上限 1注文あたり:200枚
1日あたり:10,000枚
利用媒体 PC/スマホ
(WEBブラウザ)
デモトレード あり(PC/スマホ)

国内のバイナリーオプション業者は、基本的に金融庁が定めるルールに則って運営されています。

そのためどの業者も、次のような取引方法になっています。

  • 取引方法:ラダー取引
  • ペイアウト:1,000円固定
  • 取引時間:最短2時間

普段このブログでご紹介している「二者択一のハイロー取引」とは異なりますので、実際に取引する際はご注意ください。

なお、国内のバイナリーオプションの特徴については、以下の記事にて詳しくご紹介しています。

気になる方はぜひご覧ください。

関連記事国内のバイナリーオプション攻略法

GMOクリック証券のバイナリーオプションの特徴

ここでは、GMOクリック証券が提供するバイナリーオプション「外為オプション」の主な特徴をご紹介します。

①取引時間は3時間

取引時間

国内のバイナリーオプションサービスは、法律により「取引時間が最短2時間」と定められています。

業者によってはそれ以上の取引時間を設けている場合があり、外為オプションの場合は1回号の判定時間が3時間となっています。

時間帯は以下の通りです。

回号 取引可能時間 判定時刻
第1回 8:00〜10:58 11:00
第2回 10:00〜12:58 13:00
第3回 12:00〜14:58 15:00
第4回 14:00 ~ 16:58 17:00
第5回 16:00 ~ 18:58 19:00
第6回 18:00 ~ 20:58 21:00
第7回 20:00 ~ 22:58 23:00
第8回 22:00 ~ 翌0:58 翌1:00
第9回 翌0:00 ~ 翌2:58 翌3:00
第10回 翌2:00 ~ 翌4:58 翌5:00

いずれの回号も、判定時刻の2分前に注文受付が停止されます。

回号は以下の図のように連続、重複して開催されます。

関連記事バイナリーオプションを勝ちやすい時間帯で取引する攻略法

②取引画面は2つのモードがある

GMOクリック証券の為替オプション取引画面を見ると、2つのモードが用意されています。

①シングルモード:
画面左側のチャートに表示されている価格帯から1つを選び、画面右側で購入枚数を決めて取引する方法

②マルチモード:
すべての権利行使価格を表示し、複数の注文を行う方法

要するに、目標レートの表示方法と、複数買えるかどうかの違いということですね。

③デモトレードができる

デモトレード

デモトレードとは、実際の資金を使わず仮想資金を使ってバイナリーオプションの取引をすることです。

初めて口座登録する方は必ず利用したいサービスですが、業者によってはデモを用意していない場合もあります。

GMOクリック証券では、口座登録・ログイン不要ですぐにデモトレードを始めることができます。

デモ画面はPCのみ対応しており、スマホ用取引ツールでは対応してないため、注意しましょう。

なお利用期間は利用開始から1週間となります。

これは、1週間後に口座状況がリセットされるだけであり、継続して使えないということではないようです。

関連記事バイナリーオプションのデモ取引とは

④スマホでも取引可能

スマホでも取引可能

GMOクリック証券は、PCはもちろんスマホでもバイナリーオプション取引をすることができます。

スマホで取引する場合は、「iClick外為OP」と呼ばれる外為オプション専用のツールを利用します。

なおアプリではなく、Webブラウザを経由するものとなります。

iClick外為OPは直感的に取引できるだけでなく、分析ツールとしても利用できるのがメリットです。

  • 全12種類の時間足
  • トレンドライン・フィボナッチなどの描画機能
  • 全13種類のインジケーター

を表示することができます。

MT4と比べて表示できる指標は少ないですが、移動平均線やMACD、RSIなどの基本的な指標は揃っています。

外出中にチャート分析をしたい方には役立つかもしれません。

関連記事バイナリーオプションの分析に使える無料チャートツール4選

GMOクリック証券のバイナリーオプションで勝つ方法

勝つ方法

ここでは、GMOクリック証券が提供するバイナリーオプション「外為オプション」で勝つために有効な方法をご紹介します。

基本的には、「強いトレンドが確認できたら順張りする」というやり方になります。

GMOクリック証券では1回の取引時間が3時間と長めです。

その時間内に上昇or下降し続けるようなトレンドが予想できる場合にエントリーを行います。

複数の価格帯から目標レートを選びますが、この時に狙うのは、現在の価格から最も遠いレートです。

購入金額が最も安くなるため、ペイアウト率も大きくなります。

しかしこれはあくまで「その目標に届きそうなほど強いトレンド」が確認できた時のみ選択します。

順張りする場合は、トレンド系インジケーターを駆使しながら、その時のトレンドの大きさに合わせて適宜目標レートを変えていきましょう。

関連記事トレンドの探し方・見分け方を知ってバイナリーオプションを攻略!

GMOクリック証券でバイナリーオプション取引をする際の注意点

注意点

ここまで、GMOクリック証券の「為替オプション」で勝つための方法を解説しました。

今回ご紹介したように、国内のバイナリーオプションはラダー取引でペイアウトが固定であるため、大きなトレンドが発生した際は大きな利益が狙えます。

しかし注意点として、ラダー取引は「レンジ相場では利益を出しにくい」という特徴があります。

もちろん、為替オプションは判定の2分前までならエントリー可能ですので、短い取引時間を狙って逆張りすることも可能ではあります。

しかしレンジ相場の場合は値動きがあまりありませんし、直前でエントリーしても大体の方向性はわかっているので、購入金額が1,000円近くになってほとんど利益とならないこともあります。

また1日のうちに判定時間が10回しかないため、GMOクリック証券で「コツコツ稼ぐ」というやり方は向きません。

関連記事レンジ相場におすすめ!バイナリーオプション逆張り攻略法

GMOクリック証券よりも海外業者の方が稼ぎやすい

海外業者の方が稼ぎやすい

僕が日頃から「国内よりも海外バイナリーがおすすめ」と言っているのは、判定時間とペイアウト率に関係します。

為替相場の7割以上はレンジ相場と言われているので、バイナリーオプションで日頃から稼ぐためには、短時間の逆張りで利益を積み上げることがおすすめです。

海外業者は1時間以下の取引が可能で、なおかつ「上か・下かが当たれば勝ち」となります。

そのためレンジの少ない値動きで利益を出すならば、海外業者の方が断然稼ぎやすいのです。

またトレンド相場においても、15分取引などで順張りを繰り返せば、トレンドの動きに併せてエントリー回数を調整しながら稼ぐことができます。

特に初心者の方にとって、取引時間が短いことはメンタル的にも楽だと思います。

もしGMOクリック証券でバイナリーオプションをお考えの場合は、デモ取引で一度試してみて、どのくらいの勝率を上げられるのか、検証してみると良いでしょう。

関連記事バイナリーオプションは何分取引が最適なのか?

GMOクリック証券よりもおすすめのバイナリーオプション業者

GMOクリック証券よりもおすすめ

ここまで解説したように、バイナリーオプションで本気で稼ぎたいのであれば、GMOクリック証券よりも海外業者を利用するのが断然オススメです。

特に「ハイローオーストラリア」は多くの日本人トレーダーが利用している、信頼性の高い会社です。

以下の記事ではハイローオーストラリアの機能やメリット・デメリットを徹底解説していますので、気になる方はご覧ください!

関連記事初心者向けにバイナリーオプション業者ハイローオーストラリアについて解説

バイナリーオプションで勝つための手法を限定公開中

勝つための手法

はたけTV公式LINE@では、今イチオシのバイナリーオプション手法を期間限定で無料公開しています!

なお、この手法で初心者の方が月に200万円以上の利益を出した事例もあり、非常に有効です。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションで使える特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

GMOクリック証券のバイナリーオプション「外為オプション」のまとめ

まとめ

コアラ
いかがでしたか?

今回はGMOクリック証券のバイナリーオプションサービス「外為オプション」について解説しました!

国内業者は大きなトレンドが発生した時はかなりの利益が期待できますし、海外業者は短い取引時間を利用して効率的に稼ぐことが可能です。

バイナリーオプション業者を選ぶ際は、自分の取引スタイルに適したところを選ぶと良いかと思います!

なお、ハイローオーストラリアも口座登録なしですぐにデモ取引を利用することが可能です。

また既にハイローを知っていて「実際に取引したい」という方は、以下より口座開設が可能です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

LINE登録お願いします!