レンジ相場でブレイクスルーを狙うポイント
動画をご覧頂いている視聴者様より以下のような質問をいただきました。
ブレイクスルーを狙ってブレイク方向に順張りをしましたが、負けてしまいました。
上位足チャートはすべてブレイクする方向に向いていました。
今回負けてしまった原因は、その前に大きなブレイクスルーがあり、その影響により全ての上位足がブレイクする方向になっていただけであり、ここを踏まえて上位足を見ることが出来なかった為、負けたという認識で合っていますか?
なお、実際に取引した際のMT4チャートの画像も送って頂きました。
黄色の矢印のところでHIGHにエントリーしたとのことです。
上位足の方向を見ているのは素晴らしいです。
ただ、前に大きなブレイクスルーがあったことにより、上位足が全てブレイクする方向になっていたのは関係ありません。
見るべきポイントは間違っていませんが、下の画像の矢印の抵抗線で判断したのが間違いです。
今回の場合、赤いラインの高値を突き抜けた時にブレイクスルーするポイントと分析、判断することができます。
ブレイクスルーとは、「レンジの上限もしくは下限を越えて大きく動くところ」のことです。
又、「鍵となるレジスタンスライン、サポートラインをブレイクして(越えて)いくこと」もブレイクスルーといいます。
今回の場合、上位足を見ることはできていましたが、見るべきラインのポイントが間違っていたのが損失を作ってしまった原因と言えます。
しかし、経験者、未経験者問わず上位足の方向に沿って順張りしていけば比較的にエントリーポイントとして判断しやすいのですが、ブレイクしたラインの見極めはむずかしいと思います。
そのため、MT4の過去の相場を見て実際にラインを引き、分析をを繰り返しましょう。
それだけでも、正しいポイントにラインを引くことが可能です。
まとめ
「レンジブレイク」以外のバイナリーオプション攻略法
今回ご紹介したレンジ相場でのブレイクスルーを狙ったバイナリーオプション手法、それ以外の手法については以下で詳しく解説しております。