バイナリーオプションツールSakata-Gohou(酒田五法)の使い方

バイナリーオプションツールSakata-Gohou(酒田五法)の使い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!

今回は、MT4で使えるバイナリーオプションの無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)」の使い方を説明いたします!

酒田五法は非常に有名な分析法ですが、実際にチャートを見ながらパターンを見つけるのは難しいのではないでしょうか。

Sakata-Gohouは、そんな酒田五法のローソク足パターンを自動で検出してくれるインジケーターです。

とても便利で使えるツールなので、ぜひ使い方を覚えてください!

なお、今回ご紹介するSakata-Gohouは、サインツールと併せて使用することで、より勝てるポイントが分かるようになります。

以下の記事では、高勝率なおすすめサインツールをまとめて紹介していますので、ぜひこちらもご覧ください!

バイナリーオプションの無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)とは

Sakata-Gohou(酒田五法)とは、バイナリーオプションのチャートツールMT4で使えるオリジナルインジケータです。

「酒田五法」のローソク足パターンを自動で認識し、チャート上に表示させます。

パターン毎にサインの色を変えたり、個別にアラート機能を設定することも出来ます。

無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)の設定方法

インジケータSakata-Gohou(酒田五法)を使うには、配布サイトからダウンロードする必要があります。

以下のサイトから、無料で入手できます。

ツール配布元Sakata-Gohouのダウンロードページはこちら

ダウンロードが完了したら、MT4へインストールします。

MT4の「Indicators」フォルダの中に、Sakata-Gohouのファイル(.ex4ファイル)を入れます。

Indicatorsフォルダの中身

以下の記事で、バイナリーオプションのインジケーターをMT4へ設定する方法を解説していますので、詳しく知りたい方はご参照ください。

関連記事MT4にツールを設定する方法

MT4のメニューバーから「挿入」→「インジケータ」→「カスタム」→Sakata-Gohouをクリックすると、インジケーターが表示されます。

無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)のパラメーター設定

無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)のパラメーター設定

Sakata-Gohou(酒田五法)のパラメーターの入力画面で、検出されるパターンの表示/非表示を切り替えることができます。

サインが表示されない場合は、最大表示本数が0になっていないことを確認しましょう。

最大表示本数は多すぎると動作がとても重くなるので注意してください。

また、アラート機能をtrueにすることで、サインが出現した際アラートが表示されるようになります。

無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)の使い方

無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)の使い方

無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)が自動で検出するローソク足パターンは、次の通りです。

  • 赤三兵
  • 黒三兵
  • 上げ三法
  • 下げ三法
  • 三川
  • 三川明けの明星
  • 三川宵の明星
  • 抱き線
  • はらみ線
  • 三手打ち

無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)の使い方
上の画像では、高値圏で「三羽鳥」が出現しています。

上昇トレンド中にこのパターンが出たら、このまま下落する傾向が高いと判断することができます。

無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)の使い方

また、上の画像では下降トレンドの安値圏で「三川」が出現しています。

三川は、上昇に転じる可能性が高い典型的なパターンです。

このように、無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)を使うことでバイナリーオプションの分析がやりやすくなります!

無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)の注意点

無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)の注意点

非常に便利な無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)ですが、サイン通りにエントリーするのではなく、他の判断材料も加えて分析しましょう。

下の画像では、下降トレンド中に「三羽鳥」が出現しています。

先ほど解説したように、三羽鳥はLOWエントリーのサインですので、ローソク足の下に下矢印が表示されています。

しかし三羽鳥は、高値圏で出現していることがエントリー条件です。

画像では、三羽鳥出現後ローソク足が上昇しています。

Sakata-Gohouに限らずバイナリーオプションツールを使う際は、ツールに頼り切るのではなく裁量を加えて、自分でエントリーポイントを判断することが勝率アップのコツです!

Sakata-Gohou(酒田五法)と併せて他のインジケーターやサインツールを使い、より勝てるポイントを探しましょう!

Sakata-Gohouと併せてさらに高勝率なバイナリーオプションツール

Sakata-Gohouと併せてさらに高勝率なバイナリーオプションツール

今回ご紹介した無料ツール「Sakata-Gohou」は、単体で使っても高性能なツールですが、他のサインツールと併せることでさらに高勝率を維持することが可能です!

先ほど解説したように、バイナリーオプションでツールを使う場合は、裁量判断を加えることでさらにエントリーの精度を高めることができます。

関連記事バイナリーオプションはツールと裁量の組み合わせが最も高勝率

現在、「勝率の高いサインを表示して、なおかつ裁量知識もついてくる」最新のサインツールが存在します。

以下の記事にて、Sakata-Gohouとの併せて使えるおすすめツールをまとめてご紹介していますので、ぜひご覧ください!

バイナリーオプションのとっておき手法を公開

バイナリーオプションのとっておき手法を公開

今回ご紹介したように、バイナリーオプションはツールや裁量を上手く使いこなすことが稼ぐポイントです。

現在はたけTV公式LINE@にて、バイナリーオプションで効率的に稼ぐためのおすすめ手法を期間限定で、無料公開しております。

なお、この手法で初心者が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあり、非常に有効です。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプションツールSakata-Gohou(酒田五法)を解説まとめ

バイナリーオプションツールSakata-Gohou(酒田五法)を解説まとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

今回は無料ツールSakata-Gohouの設定方法や使い方を解説しました!

あくまでローソク足パターンを見つけるためのものなので、サイン通りのエントリーではなく、チャート分析の際の補助的なツールとしてご活用ください!

「酒田五法の見極めが難しい」という人はぜひ一度使って見ることをおすすめします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

バイナリーオプション最新ツール情報

僕「はたけ」のLINE@では最新のバイナリーオプション情報を配信しております。

様々なツールの検証を行った結果として、最高勝率のツール情報を無料公開中。

友達追加の特典としておすすめの手法とツールもプレゼントしておりますので是非ご登録ください。

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)