バイナリーオプションツールSakata-Gohou(酒田五法)の使い方

バイナリーオプションツールSakata-Gohou(酒田五法)の使い方

コアラ
こんにちは!

今回は、MT4で使えるバイナリーオプションの無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)」の使い方を説明いたします!

酒田五法は非常に有名な分析法ですが、実際にチャートを見ながらパターンを見つけるのは難しいのではないでしょうか。

Sakata-Gohouは、そんな酒田五法のローソク足パターンを自動で検出してくれるインジケーターです。

とても便利で使えるツールなので、ぜひ使い方を覚えてください!

なお、今回ご紹介するSakata-Gohouは、サインツールと併せて使用することで、より勝てるポイントが分かるようになります。

以下の記事では、高勝率なおすすめサインツールをまとめて紹介していますので、ぜひこちらもご覧ください!

関連リンクバイナリーオプションツールとは?おすすめツールと詐欺ツールをランキング形式でご紹介!

また、現在はたけTV公式LINE@では、このブログで紹介していない最新のバイナリーオプション攻略法を限定公開しています!

友達追加で豪華特典もプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってくださいね。

バイナリーオプションの無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)とは

Sakata-Gohou(酒田五法)とは、チャートツールMT4で使えるオリジナルインジケータです。

バイナリーオプションによく用いられる「酒田五法」のローソク足パターンを自動で認識し、チャート上に表示させることができます。

チャートを見ながら自分で酒田五法を見つけるのはなかなか難しいですが、このツールを使うことでパターンを瞬時に見つけることができ、エントリー根拠の1つとして役立てることができます。

なお、「酒田五法って何?」という方は、以下の記事をご参照ください。

詳細記事バイナリーオプションの攻略法「酒田五法」とは

Sakata-Gohouはパターン毎にサインの色を変えたり、個別にアラート機能を設定することも出来ます。

無料で配布されていますので、ぜひダウンロードしてバイナリーオプションの勝率アップにお役立てください!

無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)をMT4に設定する方法

無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)をMT4に設定する方法

この項目では、無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)をMT4に設定する方法について解説します。

なお、まだMT4を使ったことがないという方は、以下の記事にて入手方法を解説しています。

関連記事バイナリーオプションで使われるチャートツールMT4(メタトレーダー4)とは?

①Sakata-Gohouのインジケータファイルを入手する

Sakata-Gohou(酒田五法)を使うには、配布サイトからインジケータファイルをダウンロードする必要があります。

以下のサイトから、無料で入手できます。

ツール配布元Sakata-Gohouのダウンロードページはこちら

ダウンロードが完了したら、インジケーターファイルをお使いのMT4へインストールします。

インストール方法はWindowsとMacで異なります。

Windowsの場合、MT4を開き、画面上部のメニューバーにある「ファイル」をクリックして、その中にある「データフォルダを開く」を選びます。

「MQL4」の中にある「Indicators」フォルダに、Sakata-Gohouのファイル(.ex4ファイル)を入れます。

Indicatorsフォルダの中身

なお、こちらの詳しい手順や、Mac版のMT4にバイナリーオプションのインジケーターを設定する方法については、以下の記事で詳しく解説しています。

関連記事バイナリーオプションツールをMT4に設定する方法

②Sakata-Gohou(酒田五法)のパラメーターを設定する

無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)のパラメーター設定について解説します。

Sakata-Gohouをインストールできたら、MT4のメニューバーから「挿入」→「インジケータ」→「カスタム」→「Sakata-Gohou」をクリックします。

すると、以下のようなパラメーター入力画面が出てきます。

左側に「赤三兵」などのパターン名が出ています。

右側の「True/False」を切り替えることで、検出されるパターンの表示/非表示を設定することができます。

設定してもチャートにサインが表示されない場合は、最大表示本数が0になっていないことを確認しましょう。

最大表示本数は多すぎるとMT4の動作がとても重くなるので注意してください。

また、アラート機能をtrueにすることで、サインが出現した際アラートが表示されます。

無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)の使い方

無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)の使い方

バイナリーオプションにおけるSakata-Gohou(酒田五法)の使い方について解説致します。

無料ツールSakata-Gohouが自動で検出するローソク足パターンは、次の通りです。

  • 赤三兵
  • 黒三兵
  • 上げ三法
  • 下げ三法
  • 三川
  • 三川明けの明星
  • 三川宵の明星
  • 抱き線
  • はらみ線
  • 三手打ち

実際にチャートを見て見ましょう。

例えば下の画像では、高値圏で陰線が3本連続する「三羽鳥」が出現しています。

上昇トレンド中に三羽鳥が出現した場合、このまま下落する傾向が高いと判断できます。

バイナリーオプションではLOWエントリーの根拠となります。

また、下の画像では下降トレンドの安値圏で「三川」が出現しています。

安値圏の三川は、下降トレンドが終了し上昇に転じる可能性が高い典型的なパターンです。

バイナリーオプションにおいてはHIGHエントリーの根拠となります。

このように、無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)を使うことで、相場がどのように動くかということを予想しやすくなります。

特に「ローソク足パターンを見つけるのが難しい」と言った初心者の方にとっては、エントリーポイントを探すのに非常に役立つツールです。

バイナリーオプションツールSakata-Gohou(酒田五法)の注意点

ここでは、無料ツールSakata-Gohou(酒田五法)を使ってバイナリーオプション取引をする際の注意点について解説致します。

Sakata-Gohou(酒田五法)はあくまで自動でパターンを検出するツールです。

パターンが出たからといってサイン通りにエントリーするのではなく、必ず他の判断材料も加えましょう。

例えば下の画像では、下降トレンド中に「三羽鳥」が出現しています。

先ほど解説したように、三羽鳥が出た後はそのまま下落する可能性が高いと言われています。

上の画像でも、三羽鳥の3本目のローソク足の下に下矢印が表示されています。

しかし三羽鳥は、高値圏で出現していることがエントリー条件です。

画像でも、三羽鳥出現後にローソク足は下降せず、上昇していることが分かります。

Sakata-Gohouに限らずバイナリーオプションツール全般に言えることですが、基本的にツールに頼り切るのはNGです。

必ず裁量や他のツールの根拠も加えて、根拠の高いポイントを総合的に判断することが勝率アップのコツです!

関連記事バイナリーオプションはツールと裁量の組み合わせが最も高勝率

Sakata-Gohouと併せてさらに高勝率なバイナリーオプション攻略法

Sakata-Gohouと併せてさらに高勝率なバイナリーオプション攻略法

現在はたけTV公式LINE@にて、Sakata-Gohouと併せてさらに高勝率なバイナリーオプションのおすすめ手法を、期間限定で無料公開しております。

なお、この手法で初心者が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあり、非常に有効です。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

バイナリーオプションツールSakata-Gohou(酒田五法)を解説まとめ

バイナリーオプションツールSakata-Gohou(酒田五法)を解説まとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

今回はバイナリーオプションの無料ツール「Sakata-Gohou」の設定方法や使い方について解説しました!

あくまでローソク足パターンを見つけるためのものなので、サイン通りのエントリーではなく、チャート分析の際の補助的なツールとしてご活用ください!

Sakata-Gohouは単体で使っても高性能なツールですが、他のサインツールと併せることでさらに高勝率を維持することが可能です!

現在、勝率90%以上を叩き出した最新のサインツールが存在します。

以下の記事にて、Sakata-Gohouとの併せて使えるおすすめツールをまとめてご紹介していますので、ぜひご覧ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

バイナリーオプション最新ツール情報

はたけTV公式LINE@では、最新のバイナリーオプション情報を配信しております!

様々なツールの検証を行った結果、今現在「最高勝率」のツール情報も無料公開中。

また友達追加の特典として、

・おすすめの手法
・バイナリーオプションで使えるツール

もプレゼントしておりますので是非ご登録ください!

LINE登録お願いします!