バイナリーオプション攻略!勝率の上げ方とは?

バイナリーオプション攻略!勝率の上げ方とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
はたけ
こんにちは!

はたけです!

バイナリーオプションを攻略する上で勝率上げ方をご紹介致します!

バイナリーオプションで勝率を上げる為には、少しのコツを積み重ねることが大切です!

今回、ご紹介するのは裁量というよりは基本的なこととなります!

そして、裁量だったり、そういったコツを覚えずに勝率を上げるにはツールを使うしかありません!

しかし、最も勝率が高いのは裁量+ツールです!

なので、全てツール頼りは基本的にはNGですよ!

一応、それでも「勉強が煩わしい!」といった方の為にコチラの記事でおすすめの高勝率ツールをご紹介しておりますので、是非ご参照ください!

バイナリーオプションツールとは?おすすめと詐欺ツールを紹介!

バイナリーオプション勝率の上げ方

バイナリーオプション勝率の上げ方

バイナリーオプションにおける勝率の上げ方を解説致します。

勝率を上げるコツは次の通りです。

  • 手法と時間帯の適切なペアを選ぶ
  • 手法と通貨ペアが合っているか否か
  • 通貨ペアと時間帯が合っているか
  • 取引後に分析をしているか

手法と時間帯の適切なペアを選ぶ

バイナリーオプションで勝率を上げる為には、手法と時間帯について、適切なペアを選ぶ必要があります。

まずはトレンド相場に合わせた順張り手法をするのにおすすめの時間帯についてです。

順張り手法を行う場合、日本時間の深夜帯、午後11時から午前2時までの時間を狙うと良いです。

順張りを行うのにこの深夜帯を狙う理由は、この時間が1日の中で最も活発に為替相場が動いている時間で、欧米のトレーダーが集結しているからです。

彼らの取引手法は一度できたトレンドに順張りしていくという傾向がありますので、この時間帯は順張りに有効なのです。

反対にレンジ相場において逆張りを行いたい場合は、日本時間の日中の午前10時から午後3時までがおすすめです。

この時間帯は取引がそれほど活発ではなく日本人が為替相場に多く存在します。

日本人の取引傾向は一回出た利益をすぐに利確するというものですので、大きなトレンド相場が発生しにくくレンジ相場が発生しやすいです。

そのためこの時間帯は逆張り取引に最適なのです。

またこの時間帯の値動きは深夜帯ほど流動的ではないのですが、それでも主な取引通貨ペアがドル円であることもあり出来高はそこまで低くなりません。

そのためとくに初心者の方は難易度が低い日中に逆張りすることからバイナリーオプションを始めることで、勝率を底上げできます。

手法と通貨ペアが合っているか否か

バイナリーオプションで勝率を上げるには手法と通貨ペアについても考えましょう。

これは通貨ペアの出来高や特徴と手法の特徴を合致させるために必要です。

ドル円などは堅実に動き特徴もあまりない通貨ペアですので気にする必要はありませんが、マイナーな通貨ペアの場合は注意する必要があります。

マイナーな通貨ペアの場合は、長期取引よりも短期取引をする方がペイアウト率の関係もあり、利益を急増させることができます。

その理由はマイナーな通貨ペアは出来高が少ない分、1つの大口取引で相場がガラッと変わってしまうからです。

しかし短期取引であればそういった大口取引に対してエントリー方向を決めますので対処できます。

通貨ペアと時間帯が合っているか

次に、通貨ペアと時間帯についても確認しておきましょう。

基本的に通貨ペアと時間帯は、それぞれが合致している状況で取引した方が出来高が高い状態で取引できますので、急な値動きで負けてしまうという危険性をあまり気にしなくてよくなります。

この合致した状況とは、通貨ペアの通貨が使われている国に住んでいる人々が起きているかについてです。

例えばユーロドルの通貨ペアですと、その通貨を使っている人々は欧米に住んでいます。

そして彼らは日本時間の日中には寝ていて、深夜帯に起きています。

そのためユーロドルの出来高は日本時間の日中に低くなり、深夜帯に高くなります。

ですからユーロドルであれば深夜帯に取引した方が良いと考えられます。

このように通貨ペアと時間帯の関係性も考えられるようになると、より勝率を上げることにもつながります。

取引後に分析をしているか

バイナリーオプションで勝率を上げようと思ったら、取引後に分析をすることも必要なことの1つです。

分析の仕方はトレーダーごとに異なりますが、まずは取引終了後にMT4チャートにてローソク足に印をつけるところから始めましょう。

印をつけたらその前のローソク足からチャートをもう一度見てそのエントリーポイントがどのような理由でエントリーするべきだったか、またはエントリーを取りやめるべきだったかについて分析しましょう。

できればその時の感情や分析結果を記録しておくと後から見直しをすることができます。

このような取引後の分析をしていると、エントリーする際にこの流れは前に負けたからエントリーは控えておこうなどと判断する余裕も出てきます。

また取引後に分析をするということを繰り返していると、バイナリーオプション歴に比例して勝率もあげることが出来ます。

バイナリーオプション勝率の上げ方のまとめ

バイナリーオプション勝率の上げ方のまとめ

はたけ

いかがでしたか?

今回、バイナリーオプションでの勝率の上げ方について解説致しました!

もちろん、バイナリーオプションでは手法によって勝率を上げることもできます!

しかし、それ以外の基本的なところを見直すことでも勝率を上げることが出来ます!

なお現在期間限定で、今回ご紹介したことと組み合わせることにより、さらに勝率アップが見込めるおすすめの攻略手法を無料公開しております!

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください!

↓↓ここから入手できます。↓↓

hatakeTVline@bannar

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

LINE登録お願いします!