バイナリーオプションの短期取引で勝率を高める攻略法

バイナリーオプションの短期取引で勝率を高める攻略法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!

今回はバイナリーオプション短期取引攻略法について解説します!

バイナリーオプションには様々な取引時間がありますが、最も多く利用されているのがこの短期取引。

今回は以下の内容を解説致しますので、短期取引で効率的に稼ぎたい人はぜひ最後までご覧ください!

  • バイナリーオプションの短期取引とは?
  • 短期取引のメリット
  • 短期取引の攻略ポイント
  • それぞれの取引時間に適した攻略手法

なお、今回ご紹介する方法以外にもバイナリーオプション短期取引で使える攻略法は数多くあります!
以下の記事にまとめておりますので、是非こちらもご参照ください!

バイナリーオプションの短期取引とは

バイナリーオプションの短期取引とは

バイナリーオプションの短期取引とは、その名の通り判定時間が短い取引のことを言います。

30秒、1分、2分、3分、5分などの取引時間が、代表的な短期取引です。

現在、国内のバイナリーオプション業者の取引時間は最短で2時間と決められています。

そのため、短期取引を行うには海外のバイナリーオプション業者を利用することになります。

次の項で解説しますが、短期取引には沢山のメリットがありますので、初心者の方もぜひ攻略法を試してみてください。

バイナリーオプション短期取引の長所

バイナリーオプションの短期取引の長所

バイナリーオプション短期取引の長所には、次のようなものがあります。

短期取引の長所

  • すきま時間でサクッと取引が完了する
  • 取引回数が増え、短期間で資金を一気に増やすことが可能

バイナリーオプションの短期取引は、何と言っても自分の好きなタイミングで取引できるというのがメリット!

例えば日本国内のバイナリーオプションの場合、1回の取引が最低でも2時間なので、1日11回の取引しかできません。

睡眠時間などを考えると、取引回数がかなり限られます。

しかし短期取引なら1日に何度も取引できるので、資金を増やすチャンスも多くなります。

攻略法をマスターすることで、効率的に稼ぐことが可能ということです!

バイナリーオプション短期取引の攻略ポイント

バイナリーオプション短期取引の攻略ポイント

さて、具体的なバイナリーオプション短期取引の攻略法を解説する前に、短期取引全般における攻略のポイントを、次の2点に絞って解説します。

バイナリーオプション短期取引の攻略ポイント

  • 取引業者はハイローオーストラリアを選ぼう
  • スマホではなくパソコンで取引をしよう

短期取引攻略ポイント①:取引業者はハイローオーストラリアを選ぼう

取引業者はハイローオーストラリアを選ぼう

バイナリーオプションの短期取引ができる海外業者は複数ありますが、中でも特におすすめなのがハイローオーストラリア。

ハイローオーストラリアには他の海外業者と比べてこんなメリットがあります。

ハイローオーストラリアで短期取引を行うメリット

  • ペイアウト率が高く、固定制
  • チャートがとにかく見やすい

他社のペイアウト率は変動制なので利益が不安定というデメリットがありますが、

ハイローオーストラリアはペイアウト率が固定制で資金管理がしやすく、チャートの視認性も高いので初心者でも簡単に扱うことができます。

また、高いペイアウト率も魅力!

次の表は、「ハイローオーストラリア」と「ファイブスターズマーケッツ」の短期取引ペイアウト率比較です。

取引時間 ハイローオーストラリア
ファイブスターズマーケッツ
スプレッド 2倍~2.30倍
30秒 1.95倍 1.69倍
1分 1.90倍 1.69倍
3分・2分 1.90倍 1.69倍
5分 1.85倍 1.69倍

バイナリーオプションの短期取引をするなら、ハイローオーストラリアを選んで、効率的に稼いでいきましょう!

以下の記事では、ハイローオーストラリアの短期取引形態である「Turbo(ターボ)取引」について、特徴を詳細に解説していますので、併せてご覧ください。

詳細記事バイナリーオプションのTurbo(ターボ)取引攻略法

また、ハイローオーストラリアには短期取引だけでなく15分以上の取引もあり、取引時間によって有効となる攻略法は異なります。

以下の記事では、ハイローオーストラリアの取引時間毎の特徴についてより詳細に解説していますので、併せてご覧ください。

詳細記事バイナリーオプション業者ハイローオーストラリアの解説と攻略法

短期取引攻略ポイント②:スマホではなくパソコンで取引をしよう

スマホではなくパソコンで取引をしよう

バイナリーオプションの短期取引では、1分1秒の遅れが勝敗を分けます。

エントリータイミングを逃さないようにするためには、チャート画面と取引画面を1度に見れるよう、スマホでなくパソコンで取引するのがおすすめです。

また、短期取引をする際は、PCスペックも快適なトレードに大きく影響します。

以下の記事で詳細を解説していますので、併せてご参考ください!

詳細記事バイナリーオプションツールに必要なPCスペック

バイナリーオプションの短期取引攻略法

バイナリーオプションの短期取引攻略法

では、バイナリーオプションの短期取引攻略法について解説していきます!

一口に短期取引と言っても、30秒・1分・3分・5分取引という種類があり、それぞれ攻略方法が変わります。

ここでは、それぞれの取引時間に適した攻略方法をご紹介していきます。

  • 30秒取引のバイナリーオプション攻略法
  • 1分取引のバイナリーオプション攻略法
  • 3分取引のバイナリーオプション攻略法
  • 5分取引のバイナリーオプション攻略法

短期取引攻略法①30秒取引

30秒取引の攻略法

実は、バイナリーオプションの短期取引時間「30秒」は、テクニカル分析が効きにくいという特徴があります。

そこで、チャート分析をしない「ノイズを使った攻略手法」を紹介します。

30秒取引の攻略法

上の画像のように、ハイローオーストラリアのチャート画面では時折、上下どちらかに一瞬だけ大きく値動きする場面があります。

この瞬間をノイズと言いますが、ノイズが起こった後は値動きが反転する可能性が高いので、そのタイミングを狙ってエントリーする逆張り攻略法です。

バイナリーオプションの短期取引時間「30秒」の詳しい攻略手法についてはこちらの記事で解説しています!

詳細記事バイナリーオプションの30秒取引で勝つ攻略法!

短期取引攻略法②1分取引の攻略法

1分取引の攻略法

バイナリーオプションの短期取引時間「1分」の攻略法を簡単にまとめると、次のようになります。

短期取引「1分」攻略法

  1. 同じ色のローソク足が3つ以上連続している「連足」がある相場を確認
  2. 5分足チャートでトレンドの方向を確認し、1分足チャートを見る
  3. 1分足と5分足が同じ方向であることを確認
  4. 長いヒゲがついたローソク足が確定した瞬間、逆方向にエントリー

1分取引の攻略法

この攻略法は、トレンド相場、あるいは方向性の出ている相場で有効となります。

しかし1分取引も、30秒取引と同様に「ノイズ」の一時的な値動きに結果が左右されやすいので注意しましょう。

バイナリーオプションの短期取引時間「1分」の詳しい攻略手法についてはこちらの記事で解説しています!

詳細記事バイナリーオプションの1分取引で勝つ攻略法!

短期取引攻略法③3分取引の攻略法

3分取引の攻略法

今回ご紹介するバイナリーオプションの短期取引時間「3分」の攻略法は、レンジ相場での逆張りです。

簡単にまとめると、次のようになります。

短期取引「3分」攻略法

  1. 1分足チャートでレンジ相場を見つける
  2. 短期、中期、長期移動平均線を表示する
  3. 短期移動平均線と中期移動平均線が絡まりあっていて、長期移動平均線が並行であることを確認
  4. 上位足(5分足と15分足)のチャートを見て、トレンドが発生していないことを確認
  5. RSI値をチェック
  6. RSI30以下の場合HIGHエントリー、
    70以上の場合LOWエントリー

3分取引の攻略法

MT4では3分足のチャートがないので、1分足・5分足・15分足のチャートを見るのがポイントですね!

3分取引攻略法の詳細は、次の記事をご覧ください。

詳細記事バイナリーオプションの3分取引で勝つ攻略法!

短期取引攻略法④5分取引の攻略法

5分取引の攻略法

バイナリーオプションの「5分取引」は、30秒や1分より値動きが予想しやすい取引時間です。

ここで紹介する攻略法は、移動平均線とRCIを活用した順張り手法です。

簡単にまとめると、次のようになります。

短期取引「5分」攻略法

  1. 3本の移動平均線を表示し、パーフェクトオーダーを確認
  2. トレンド中に短期移動平均線(赤)にぶつかり反発するポイントを確認
  3. RCIの数値を確認し、反発サインが出ていたらトレンド方向にエントリー

RCIを用いたバイナリーオプション攻略法のエントリー手順

短期5分取引のバイナリーオプション攻略法の詳細は、以下の記事を参考にしてください。

詳細記事バイナリーオプション5分取引で勝つ攻略法!

バイナリーオプションの短期取引における注意事項

バイナリーオプションの短期取引における注意事項

ここまで、バイナリーオプションの短期取引攻略法を取引時間毎にご紹介しましたが、注意点があります。

短期取引における注意事項

  • 必ずテクニカル分析を行う
  • 分析の通用しやすい5分取引を選ぶ

短期取引は時間に余裕がないため、エントリーポイントを見極められないまま適当にエントリーしてしまう方も多いと思います。

しかし分析が充分でないと勝率も下がりますし、メンタルも維持しにくくなります。

短期取引を行う際は必ずMT4を利用し、エントリーポイントを判断した上でエントリーするようにしましょう。

その際、30秒や1分取引は、分析時間が短いだけでなく、一時的な値動きに左右されやすいため、テクニカル分析が通用しにくいというデメリットがあります。

短期取引を行う際は、テクニカル分析の通用しやすい5分取引を選びましょう。

バイナリーオプションの短期取引で高勝率をキープするおすすめ攻略法

バイナリーオプションの短期取引でさらに勝率を上げる攻略法

バイナリーオプションの短期取引でさらに安定して高勝率を出す方法として、「サインツール+裁量」がおすすめです。

取引時間が短いと分析が疎かになりがちですが、サインツールのサインに従って「エントリーすべきかどうか」を自分で判断する事で、精度(勝率)も高くなり、メンタルを維持しながら取引する事が可能となります。

以下の記事では、短期取引(特に5分足)に特化したおすすめサインツールをまとめて紹介していますので、ぜひご覧ください。

また、チャートを読み取れる裁量知識を知りたいという方は、以下の記事にて短期取引はもちろん長期取引でも勝率を上げることができるおすすめのバイナリーオプション攻略法を紹介していおります。

詳細記事バイナリーオプションのおすすめ攻略法まとめ

バイナリーオプションの短期取引攻略法まとめ

バイナリーオプションの順張り攻略法まとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

今回説明したように、バイナリーオプションの短期取引は自分の好きなタイミングでトレードできて、利益獲得のチャンスが多いというのがメリット!

ぜひ今回の攻略法を短期取引にお役立ていただければと思います!

現在はたけ公式LINE@では、バイナリーオプションの短期取引でさらに勝率を高めるとっておきの攻略法を期間限定で、無料公開しております。

なお、この手法で初心者が月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあり、非常に有効な手法です。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)