バイナリーオプション初心者を狙ったSNSの勧誘に注意!

バイナリーオプション初心者を狙ったSNSの勧誘に注意!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
はたけ
こんにちは!

はたけです!

いつも動画をご覧いただき有難うございます!

最近、ゲームネタで動画を挙げていますが非常に好評です!

話が変わりますが、主にインスタ・Twitter等のSNSで「バイナリーオプションのレクチャーを無料でします」という勧誘を受けたことはありませんか?

主に、アイコンが美人な女性のパターンが多いのですが、ほとんどの場合「詐欺目的」なので注意してください!

今回、そんなSNSに蔓延るバイナリーオプション初心者を狙った勧誘、無料レクチャー詐欺について詳しくご紹介していきます!

初心者の方は、よく読んで、引っ掛からないようにしましょう!

なお、その他ツールの詐欺については、コチラの記事でまとめております!

併せて高勝率なおすすめツールもまとめておりますので、併せてご参照頂ければと思います!

バイナリーオプションツールとは?おすすめと詐欺ツールを紹介!

バイナリーオプション初心者を狙うSNSの勧誘とは?

バイナリーオプション初心者を狙うSNSの勧誘とは?

近年、Twitter・InstagramをメインにSNS上で「バイナリーオプション初心者向けにレクチャーを無料でしてます」という投稿を見かけるようになりました。

決まって、そういった投稿をするアカウントのアイコンは美人な女性の場合が多いです。
※男性・2次元キャラクタ―の場合もあります。

これは、以前流行った「オプザイル」と同様なものだと考えてください。

以下の画像をご覧ください。

バイナリーオプション初心者レクチャー詐欺Twitterの投稿

このような投稿をして、投資初心者にアプローチをしています。

しかし、その実態は、「無料レクチャーをしてくれる良いアカウント」ではありません。

そして、アカウントの主本人は、全くバイナリーオプションの知識なんてありません。

最終的には、全く役に立たない情報商材やツールを売りつけてきます。

本当に裁量を勉強したいのであれば、上記のようなSNSの個人アカウントからの勧誘には引っ掛からず、正式に会社として運営しているオンラインセミナー等で正確な知識を身に付けるようにしましょう。

なお、僕「はたけ」もバイナリーオプションとFXの裁量を習得したい方向けに「はたけ投資カレッジ」というオンライン講座を行っております。

多くの初心者の方にご入会いただいており、ほとんどの方が投資家としてデビューしております。

以下より詳細ご覧いただけますので、ご興味ある方は一度ご覧になって下さい。

バイナリーオプション攻略法が身に付く「はたけ投資カレッジ」ご案内

バイナリーオプション初心者を狙うSNSアカウントのアイコン画像は本人なのか?

バイナリーオプション初心者を狙うSNSアカウントのアイコン画像は本人なのか?

上記のようなアカウントには大概の場合、美人な女性の写真がアイコンとして設定されています。

例えば、以下のアカウントもまた、Twitter上で、バイナリーオプションレクチャーをすると言う投稿をしているアカウントです。

※現在進行形でレクチャー詐欺を行っております。この記事をみることでアイコン画像と名前を変える可能性があるため無料レクチャー系のアカウントの投稿には反応しないようにしましょう。

バイナリーオプション初心者を狙ったレクチャー詐欺Twitterアカウント

このアイコンの女性は本人なのでしょうか?

結論から申し上げますと、他のSNSやブログ(主に海外)から勝手に流用してるだけの別人の画像です。

たとえば、上記のアカウントの場合、以下「listal」という海外サイトにアップされていた個人の画像(アジア系の外国人が狙われやすい)を勝手に流用しているだけと考えられます。

アイコン画像の本人画像

上記のlistalの画像ですが、Twitterのアイコン画像と全く同じ画像ですよね。

バイナリーオプション初心者のみならず、特に投資人口は男性が多いです。

アイコン画像を美人な女性にすることにより、数ある投稿の中から目につきやすくしているのでしょう。

このように、上記のような美人な女性の画像を他のサイトから勝手に引っ張て来て、あたかも女性が紹介しているように見せかけているだけの詐欺アカウントがSNS上で多く蔓延っています。

バイナリーオプション初心者要注意!美人女性によるレクチャー詐欺とは?

バイナリーオプション初心者を狙うSNSの勧誘に引っ掛かかるとどうなるのか?

バイナリーオプション初心者を狙うSNSの勧誘に引っ掛かかるとどうなるのか?

バイナリーオプション初心者を狙うアカウントがどういったことをしてくるのかこちらの項目で詳しく解説致します。

まずは言われるがままに該当のLINE@に登録してみます。

しばらくするとメッセージが送られてきます。

バイナリーオプション初心者を狙ったレクチャー詐欺のやり取り

質問されるがままに適当に返答します。

「不要なのでは?」と思う質問がいくつかきますのでこちらも適当に流します。

そして、最終的には、海外のバイナリーオプション業者(ハイローオーストラリア以外)を登録してほしいと言ってきます。

送られてくるリンクのURLを確認してみましょう。

アフィリエイトリンク

これは、アフィリエイトリンクと言われるものです。

この独自のURLから口座開設、入金することで、紹介者に報酬が入る仕組みです。

なお、今回、紹介されたバイナリーオプション業者は、ワールドクリプトバイナリー(WorldCryptoBinary)でした。

ワールドクリプトバイナリーの紹介

正直、仮想通貨を持っていない人にとっては、何もメリットの無い業者です。

バイナリーオプションレクチャーにも関わらず、この手の業者を紹介してくるあたり、ただのアフィ報酬が目的のSNSアカウントであると予想できます。

やりとりはここまでとなりますが、この先予想できるのが、仮想通貨取引所のアフィリエイトリンクが送られてくることでしょうか。

アフィリ目的のアカウントであり、バイナリーオプションのレクチャーも全くありません。

  • 登録→報酬が入る→あとは放置
  • 登録→報酬が入る→詐欺ツール・情報商材へ誘導

SNSでレクチャー詐欺と言われているアカウントのほとんどがこの流れです。

そして、「勝てない」と言うと、最終的に情報商材・詐欺ツールを売りつけられることもあります。

どちらも全く使い物にならない詐欺商材と詐欺ツールなので注意しましょう。

なお、その他注意すべき詐欺ツールについては、おすすめと併せて以下の記事にまとめております。

バイナリーオプションツールとは?おすすめと詐欺ツールを紹介!

バイナリーオプション初心者を狙ったSNSアカウントまとめ

バイナリーオプション初心者を狙ったSNSアカウントまとめ

はたけ
いかがだったでしょうか?

運営会社を持っておらず、SNSアカウントを使用し、個人で運営しているバイナリーオプションレクチャー詐欺には注意が必要です!

今回ご紹介したバイナリーオプションレクチャー系詐欺は、以前のオプザイルが姿を変えた形です!

いずれの場合でも詐欺の場合がほとんどなので、気を付けてくださいね!

本当に裁量を身に着けたいと言った方や、初心者の方は、会社で運営している場合、何かあっても何かしらの対応はしてもらえるので、上記のようなアカウントに頼らず、正式に会社として運営しているオンラインセミナー等を利用してください!

なお、現在僕のLINE@ではおすすめの高勝率な裁量とおすすめの最新ツール情報を無料公開しております!

バイナリーオプションで使える特典もご用意しておりますので、是非どんなものかチェックしてみてください!

↓↓ここから入手できます。↓↓

hatakeTVline@bannar

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)