ウィリアムズ%Rとは?ウィリアムズ%Rを使ったバイナリーオプション攻略手法

ウィリアムズ%Rとは?ウィリアムズ%Rを使ったバイナリーオプション攻略手法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
はたけ
こんにちは!

はたけです!

この記事では、ウィリアムズ%Rの使い方、設定方法などを解説した上で、ウィリアムズ%Rを使ったバイナリーオプション攻略手法をご紹介致します!

ウィリアムズ%Rはあまり馴染みがないインジケーターですが、今回、使用方法をマスターしてください!

ウィリアムズ%Rとは?

ウィリアムズ%Rとは?

ウィリアムズ%Rとは、アメリカのトレーダー、ラリー・ウィリアムズ氏によって考案されたインジケーターです。

ウィリアムズという名がついていることから、ビル・ウィリアムス系インジケーターの中の1種であると勘違いする方は多いですが、

ラリー・ウィリアムズ氏とビル・ウィリアムズ氏は、違う人物なので、混同しないようにしましょう。

また、ウィリアムズ%Rは、日本であまり聞きなれないインジケーターです。

マイナーなインジケーターと思う方も多いですが、アメリカでは高い人気を誇る著名なインジケーターです。

ウィリアムズ%Rをチャートに表示させるとサブチャートに表示され、0から-100%の範囲の中で動きます。

サブチャートに表示されることからお分かりの方もいると思いますが、ウィリアムズ%Rとはオシレーター系インジケーターであり、買われ過ぎ、売られ過ぎを教えてくれます。

そしてその基準となるラインは-20%、-80%のラインです。

  • -20%を上に越える:買われ過ぎ
  • -80%を下に越える:売られ過ぎ

このように、使い方はRSIとほとんど同じです。

シンプルに使うことができる為、初心者でも扱いやすいインジケーターかと思います。

また、RSIと同様にトレンド相場には弱いことも注意しておきましょう。

ウィリアムズ%R設定方法

ウィリアムズ%R設定方法

ウィリアムズ%Rの設定数値を考える際には、その数値がどのように影響を及ぼすかを考えることが大事です。

ウィリアムズ%Rにおけるパラメーターの役割は、分析する期間を数値によって変えるということになります。

そのため、分析期間の数値を小さくすればするほどウィリアムズ%Rの上下運動も激しくなります。

そういったことを加味すると、設定する数値は14および21が適切だと思います。

多く使われている設定数値は14ですが、移動平均線の期間と合わせる場合は21に設定しても問題ありません。

ウィリアムズ%Rを使ったバイナリーオプション攻略手法

ウィリアムズ%Rを使ったバイナリーオプション攻略手法

ウィリアムズ%Rを用いたバイナリーオプションの攻略手法をご紹介致します。

基本的にはRSIと同じような使い方となりますが、ウィリアムズ%Rの方が、より動きが激しいインジケーターです。

うまく使いこなしていきましょう。

高い精度で取引する高勝率手法

最初にご紹介する手法は、通常のウィリアムズ%Rによる分析を精度を上げて行うというものです。

では下記に取引手順を示していきます。

①インジケーターを表示させる

まず初めにインジケーターを表示させましょう。

今回表示させるインジケーターは、ウィリアムズ%Rの他に、RSI、移動平均線も含まれます。

移動平均線の期間の数値は21に設定しておきましょう。

②レンジ相場を狙う

次に、レンジ相場を狙っての取引です。

レンジ相場を見分ける方法は、移動平均線を見るというのが最も簡単です。

移動平均線の傾きがあまりなく、ローソク足が移動平均線とあまり離れていない状況が生まれるとエントリーチャンスが出てきますので、次の手順へと進みましょう。

③エントリー条件を待つ

ここまでくるとあとはエントリー条件に合致した状況が生まれるのを待つのみとなります。

【エントリー条件】

  • RSI値30以下、ウィリアムズ%R-80以下場合:HIGHエントリー
  • RSI値70以上、ウィリアムズ%R-20以上場合:LOWエントリー

RSIとウィリアムズ%Rは、どちらもオシレーター系インジケーターです。

しかし、それぞれ少しずつ特徴が違いますので、その2つを組み合わせることによって、「ダマシ」を防ぐことができます。

また、オシレーター系インジケーターの特徴はトレンド相場に弱いことです。

もし、「移動平均線だけではトレンド相場の探知に弱い」と感じてしまう場合、ボリンジャーバンドを導入することでさらに勝率を上げることが可能です。

このボリンジャーバンドの使い方ですが、主にボリンジャーバンドエクスパンションが発生しているかに着目しましょう。

そうすることによってよりトレンド相場でエントリーすることを防ぐことが出来ます。

ダイバージェンスを狙った攻略手法

ウィリアムズ%Rではダイバージェンスを狙うことも攻略手法の1つです。

ダイバージェンスの詳細とその他ダイバージェンスを活用したバイナリーオプションの攻略手法についてはこちらの記事をご参照ください。

バイナリーオプションにおける「ダイバージェンス」とは?ダイバージェンスで攻略

これは逆行状態とも言われ、ローソク足の動きとインジケーターの動きが連動していないときに起こります。

移動平均線が右斜め上方向に傾いているのにウィリアムズ%Rの数値が下降しているときなどがエントリーチャンスです。

相場が反転する方向にエントリーしましょう。

たとえば相場が上昇しているのにウィリアムズ%Rが下降している場合、LOWエントリーをすることが有効です。

ウィリアムズ%Rと併せて使えばさらに勝率高まる方法

ウィリアムズ%Rと併せて使えばさらに勝率高まる方法

今回、ウィリアムズ%Rを使ったバイナリーオプションの攻略手法を上述しました。

しかし、ここに高勝率なツールを使う事で、ツールの勝率+ウィリアムズ%Rによる判断基準が加えられ、さらに勝率を高めることが可能です。

そんな高勝率なおすすめのツールはこちらの記事をご参照頂ければと思います。

バイナリーオプションツールとは?おすすめと詐欺ツールを紹介!

ウィリアムズ%Rのまとめ

ウィリアムズ%Rのまとめ

はたけ
いかがだったでしょうか?

今回、インジケーター、ウィリアムズ%Rについて詳しく解説致しました!

RSIと相性の良いインジケーターとなりますので、使っている方は、是非日々のエントリーに取り入れてみてください!

今回、ウィリアムズ%Rを使ったバイナリーオプションの攻略手法をご紹介致しましたが、実はより勝率の高い攻略手法を期間限定で無料公開しております!

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションの取引に役立つ特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてくださいね!

↓↓ここから入手できます。↓↓

hatakeTVline@bannar
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

LINE登録お願いします!