バイナリーオプション初心者必見!大損する人の特徴と対策

バイナリーオプション初心者必見!大損する人の特徴と対策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
コアラ
こんにちは!コアラです!

今回は、バイナリーオプション大損してしまう方の特徴と、大損しないための対策についてご紹介します。

初心者の方は、失敗のパターンをしっかりと覚えて大損のリスクを減らしていきましょう!

この記事では、以下の順番で解説していきます。

  • バイナリーオプションで大損してしまう初心者の特徴
  • 初心者がバイナリーオプションで大損しないための対策
  • 初心者がバイナリーオプションで大損しないためには勉強が必須

なお、以下の記事では初心者向けに「バイナリーオプションの始め方」について解説していますので、まだ取引を始める前の段階にいる方は、併せてご覧ください。

詳細記事初心者向けのバイナリーオプション始め方講座

バイナリーオプションで大損してしまう初心者の特徴

バイナリーオプションで大損してしまう初心者の特徴

バイナリーオプションの大損リスクを回避するには、まず大損してしまう方の特徴を知ることが大切です。

大損してしまう初心者の方は、次のような特徴を持っていることが多いです。

バイナリーオプションで大損してしまう初心者の特徴

  • エントリー条件が不明確
  • 知識不足
  • 資金管理が出来ていない
  • パソコンから離れない
  • スマホのみでバイナリーオプションをする

それぞれ詳しく解説致します。

大損する人の特徴①エントリー条件が不明確

大損する人の特徴①エントリー条件が不明確

バイナリーオプションで大損してしまう1つ目のパターンは、エントリーの条件が不明確になってしまっていることです。

初心者の方にありがちなのが、エントリー条件が定まっておらず、ある程度の条件に引っかかった場合に、「気分でエントリーする」と言った具合です。

本来であれば、エントリーした場所を後で分析することで勝率を上げていくことができますが、エントリー条件が不明確な場合、後々エントリーに対する分析が出来なくなります。

感覚的なエントリーを繰り返していると、バイナリーオプションで上達することは不可能ですし、エントリー金額も気分によって変わってきます。

そうなるともはや投資ではなく、ギャンブルです。

大損しないようにするためには、まずエントリーする条件を明確にして、後で取引データを検証できるようにしましょう。

関連記事バイナリーオプションがギャンブルでは無い理由を初心者向けに解説

大損する人の特徴②知識不足

大損する人の特徴②知識不足

初心者が大損してしまう2つ目のパターンは、バイナリーオプションの知識が足りてないことです。

これは、チャート分析の知識だけでなく、資金管理などの知識も含まれます。

チャート分析の知識が不足していると、先ほど述べたように根拠のないエントリーを繰り返してしまいます。

また、資金管理の方法を知らないことで、負けたときに損失を取り返そうとして、資金の大半をつぎ込むといったこと等が起こり得ます。

バイナリーオプションは投資です。

目先の利益に囚われるのではなく、「トータルで勝てばOK」と理解しましょう。

そういった根本的な知識が不足していることはトレーダーにとって致命的となり、結果大損に繋がりますので、基本知識は必ず身につけましょう。

関連記事バイナリーオプション初心者が覚えるべき専門用語を徹底解説!

大損する人の特徴③資金管理ができていない

大損する人の特徴③資金管理ができていない

初心者が大損してしまう3つ目のパターンは、資金管理ができていないことです。

例えば、「毎回のエントリー金額を気分で変える」、「1日の予算を決めずに取引してしまう」等が挙げられます。

感覚でエントリー金額を決めることは、確実に利益を出す最善の策を無視していることになり、大損する可能性が非常に高いです。

バイナリーオプション初心者の方は、まず資金の管理方法から学び、ルールを守って堅実に取引していきましょう。

資金管理の方法については、後ほど詳しく解説致します。

大損する人の特徴④パソコンから離れない

大損する人の特徴④パソコンから離れない

初心者が大損してしまう4つ目のパターンは、パソコンに張り付き、離れないということが挙げられます。

心当たりがある方もいるのではないでしょうか?

特にバイナリーオプションを始めたばかりの初心者の場合、エントリーが終わるまで片時もパソコンから離れずに、その間に次のエントリーポイントを探すといったことをやってしまいがちです。

もし取引で負けてしまった場合のことを想定して、エントリーした金額を取り返せるようにエントリーポイントを探し始めるのです。

しかし、そうすることで、精度の低いエントリーポイントで次もエントリーしてしまうという負の連鎖が生まれ、結果的に大損してしまうのです。

大損する人の特徴⑤スマホのみでバイナリーオプションをする

大損する人の特徴⑤スマホのみでバイナリーオプションをする

初心者が大損してしまう5つ目のパターンは、スマホのみでエントリーしていることです。

スマホのみでバイナリーオプションの取引をすることは実質的に可能です。

しかし、MT4のチャートを見ながら
「ここだ!」と思うタイミングでエントリーしなければ、勝つことは難しくなります。

スマホ1台の小さい画面で、最適なタイミングでエントリーすることは難しいですし、複数通貨を同時に見ることも出来ません。

結果的に分析がやりにくくなり、大損したということになりかねません。

バイナリーオプションはスマホではなくPCで集中できる環境を整えて取引するようにしましょう。

関連記事バイナリーオプションツールを使うのに必要なPCスペックとPC環境

初心者がバイナリーオプションで大損しないための対策

初心者がバイナリーオプションで大損しないための対策

ここまで、バイナリーオプション初心者にありがちな「大損する人の特徴」をご紹介致しました。

この章では、大損を回避して利益を出すための対策をご紹介致します。

初心者がバイナリーオプションで大損しないための対策

  • 取引は1回1回しっかりした根拠を持って行う
  • 取引時間を決める
  • 資金管理を徹底する
  • メンタル管理を徹底する
  • 取引記録をつける

大損しないための対策①取引は1回1回しっかりした根拠を持って行う

大損しないための対策①取引は1回1回しっかりした根拠を持って行う

初心者が大損しないための対策1つ目は、1回1回の分析を徹底して、根拠のあるエントリーをすることです。

バイナリーオプションでは、偶然勝てることがあっても、根拠がなければ勝率を上げることは出来ませんし、改善も出来ません。

まずはチャート分析を勉強し、根拠が高く、勝てると思う手法を確立しましょう。

初心者の場合は、集中して分析できる取引回数が限られますので、1日の取引回数を1〜3回程度に抑えておくと良いでしょう。

取引回数を決めず、1日に何十回も取引するようであれば、根拠が不十分で運や勘に頼るようなエントリーと言えます。

取引ルールを決めておくことは大損を回避する上で必須ですので、初心者の方は以下の記事を参考に、ルールを作って守るようにしましょう。

関連記事バイナリーオプション初心者向けに取引ルール作りを解説

大損しないための対策②取引時間を決める

大損しないための対策②取引時間を決める

初心者が大損しないための対策2つ目は、取引する時間を決めることです。

理由は簡単で、時間ごとに値動きの特徴があり、中には取引を避けるべき時間帯があるからです。

例えば、経済指標発表や要人発言があった時は値動きが激しくなり、相場予想が難しくなります。

バイナリーオプション初心者の方は、毎回同じ時間帯で取引し、値動きの特徴に合った手法を取りましょう。

関連記事バイナリーオプションを勝ちやすい時間帯で取引する攻略法

大損しないための対策③資金管理を徹底する

大損しないための対策③資金管理を徹底する

初心者が大損しないための対策3つ目は、資金管理を徹底することです。

資金管理さえ行っていれば、必要以上の損失を防ぐことができます。

例えば、取引1回あたりや1日当たりの最大損失額を決めて、その金額に達したら取引をやめるようにしましょう。

●損失を減らそうとして、1回のエントリー金額を増やしてしまう
●むやみにマーチンする

これらの行動はNGです。

バイナリーオプションをする際は目先の利益だけにとらわれず、「トータルで勝てばOK」と理解することが、大損を回避することに繋がります。

具体的な資金管理方法は、以下の記事をご参考ください。

関連記事バイナリーオプションで負けない資金管理法を初心者向けに解説

大損しないための対策④メンタル管理を徹底する

大損しないための対策④メンタル管理を徹底する

初心者が大損しないための対策4つ目は、メンタル管理を徹底することです。

バイナリーオプションを始めたばかりの頃は、1回負けたときに損失を取り返そうとして感情的になってしまいます。

プライドの高い人や、ビギナーズラックでたまたま勝ててしまった人などが陥りやすいです。

メンタルを維持するためには、先ほど解説した「取引ルールを守る」「資金管理を徹底する」ことが有効です。

1度負けた後はパソコンから離れて違うことを行うなどして、一旦そのエントリーのことは忘れ、後に取引検証するようにすると良いでしょう。

大損しないための対策⑤取引記録をつける

大損しないための対策⑤取引記録をつける

初心者が大損しないための対策5つ目は、取引の度に反省と改善を行うことです。

取引を振り返ることで、自分の取引の良いところ、悪いところが分かるようになります。

自分の取引の反省をしないと、なぜ勝てたのか、負けたのか原因が分からないままになって、改善することができません。

改善しないまま同じようなパターンの負けを繰り返すのは勿体無いですよね?

次のようなことを記録していくことで、取引の精度を上げて、大損を回避することに繋がります。

取引記録の項目

  1. 相場環境
  2. 注文したポイント
  3. 決済したポイント
  4. 取引日時
  5. 取引した通貨ペア
  6. チャートの形状
  7. インジケーターの形状
  8. その時のマインド
  9. 気づいたこと
  10. 改善点

初心者がバイナリーオプションで大損しないためには勉強が必須

バイナリーオプション初心者が基礎を学ぶのにおすすめの方法

ここまでの解説で、バイナリーオプションの大損リスクや回避方法が、初心者の方にもなんとなく分かったかと思います。

今回解説したように、大損しないためには根本的な知識が必要です。

チャート分析の知識や資金管理の知識が不足していることは、トレーダーにとって致命的なので、必ず身につけましょう。

しかし初心者の方が、一からその知識や裁量を学ぶとなるととても大変な作業となります。

基礎を理解し、最終的にはプロトレーダーレベルの裁量を身に着けたいという方は、以下の記事にてバイナリーオプションの裁量が学べるサービスをご紹介しております。

インジケーターの知識だけでなく、初心者にとって大切な「メンタル管理」や「資金管理」についても学ぶことができるので、ぜひご覧ください!

バイナリーオプション初心者が勝率を高める方法

バイナリーオプション初心者がおすすめ通貨ペアで勝率を高める方法

バイナリーオプション初心者が大損を回避するためには、今回解説したリスク回避と併せて、精度の高い取引手法を確立していくことが必須です。

現在、はたけTV公式LINE@では高勝率なバイナリーオプションおすすめ手法を無料公開しております。

この投資手法で既に初心者の方が月に200万円の利益を叩き出した事例もあります。

また人数制限はありますが、バイナリーオプションに役立つ特典もお渡ししておりますので、まずはどんなものかご確認頂ければと思います。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントを無料でGET!


【LINE@登録で2つのプレゼント】

  1. 最新投資手法
  2. バイナリー基本ガイドBOOK

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。手に入れるなら今!お急ぎください。

【LINE@登録方法】

●スマホから閲覧の方
1. 上のQRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

●PCから閲覧の方
1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より上のQR画像を読み込んでください。

バイナリーオプション初心者必見!大損する人の特徴と対策まとめ

バイナリーオプション初心者必見!大損する人の特徴と対策まとめ

コアラ
いかがだったでしょうか?

今回、バイナリーオプションで大損してしまう方の特徴と、大損しないための対策をご紹介致しました。

どれも基本的なことですが、対策を施すことで勝率は着実に上がります。

大損のパターンを知って、勝ちを増やしていきましょう!

バイナリーオプション初心者の場合、大損のリスクを減らすためにツールを使う事も有効です。

優秀なツールであれば、予め決められた勝率で勝ち続けることが可能だからです。

以下の記事では、高勝率なおすすめのバイナリーオプションツールと注意すべきツールをまとめてご紹介しておりますので、ぜひご参照ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

裁量で勝率アップを目指すオンラインサロン『はたけ投資カレッジ』

「稼ぎながら学ぶ」というコンセプトの元、「はたけ投資カレッジ」が設立されました。

投資カレッジでは、バイナリーオプションとFXの攻略法等の裁量を実質無料で身に付けることが出来ます。

また、EAを無料プレゼントしており、EAで稼ぎながら、攻略法を学ぶ事が可能です。

既に2400人近い人たちにご参加いただいており、大変ご愛顧頂いております。

投資未経験の状態から入校し、月100万円以上稼げるようになったトレーダー達を多く輩出、効率的に投資の本質を学ぶことが出来ます。

そんなはたけ投資カレッジの詳細は以下よりご確認できます。

LINE登録お願いします!