FX自動売買 安心して運用する為の証拠金維持率の話

FX自動売買 安心して運用する為の証拠金維持率の話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

こんばんは!

FX自動売買はまだ動かしてないので

この機会に証拠金維持率についてお話したいと思います!

 

動画ではもっと詳しくわかりやすく解説してるので

そっちで勉強したいという方はこのブログの1番下の方にある動画を見て下さい。

 

 

ではさっそく本題へ。

 

【証拠金維持率】とは

 

・有効証拠金 ÷ ・必要証拠金 × 100

 

を計算すると%で数字が出てきます。

この数字が安心と危険の目安になります。

 

ポジションを持っていないと0ですが

ポジションを持っていると20000%とか3000%などの数値が出ます。

 

・有効証拠金とは何かと言うと

口座に入っている資金+ボーナス+持っているポジションの含み益や含み損です。

 

・必要証拠金とは何かと言うと

例えば110円のドル円を○ロット持ちますという時に

実際に資金として持っていないといけない資金

レバレッジのかかっていない部分の資金です。

 

この資金がないとこのポジション持てないよという金額

レバレッジが高ければ高いほど必要証拠金が少なくなっていきます。

 

必要証拠金の計算式もあるんですがそれはまた別の機会にお話させて頂きます。

 

安全圏の証拠金維持率は1000%以上は全然大丈夫です。

 

危険な証拠金維持率は100%以下です。

 

なので100%以下になったら資金を追加して増やすか

もしくはロスカットしてその取引を諦める他ないのです。

 

これだけ見たらこの自動売買は初心者には難しいと….

思うかもしれませんがサポートからの連絡が来た際は

手動でストップをしていれば危険はないので安心して下さい。

 

それでは今日はこの辺で!

ラッキー!!

 

 

この自動売買はどこで手に入るのか

自分でもできるのか?

 

気になる部分は

こちらのLINE@で限定公開中!

https://valuclouds.net/l/u/hfx

เพิ่มเพื่อน

ID検索の場合はコチラから↓ @fdd2578j(@を忘れずに)

 

それ以外にも気になる点はお気軽に 質問して下さいね!

 

 

 

 

 

毎日の検証結果は こちらのyoutubeチャンネルで公開中https://www.youtube.com/channel/UCOYZbp05dTV9R4ECNSL889Q ※良ければチャンネル登録おねがいします!

 

 

 

今回の内容を動画でも見たい方はコチラ↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

チャンネル・LINE登録お願いします!

コメントを残す

*