マルチタイムフレーム分析とは?MTFでバイナリーオプション攻略

マルチタイムフレーム分析とは?MTFでバイナリーオプション攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
はたけ
こんにちは!

はたけです!

多くのトレーダーが活用している「マルチタイムフレーム分析(MTF分析)」。

分析の際、使っていますか?

マルチタイムフレーム分析を活用することにより、リスクを減らし、勝率アップにも繋げることが可能です!

今回、そんなマルチタイムフレーム分析を使ったバイナリーオプション攻略方法についてご紹介します!

マルチタイムフレーム分析を活用して、普段とは異なる観点からバイナリーオプションを攻略してみましょう!

マルチタイムフレーム分析(MTF分析)とは?

マルチタイムフレーム分析(MTF分析)とは?

マルチタイムフレーム分析(MTF分析)とは、異なる時間足を見ることにより、現在の相場の状況、トレンドを把握することができる分析方法です。

これにより、無駄なエントリーを減らし、全体的な勝率を上げることができます。

(例)5分取引でエントリーする場合

MT4チャート5分足

上の画像の黄色の枠内、レンジ相場で一旦落ち着いています。

このようなポイントで、エントリーする際、マルチタイムフレーム分析で上位足を見ます。

1時間足の場合、下降していることがわかります。

MT4チャート1時間足

これは、下降のトレンドラインで反発して下降してきている相場となります。

つまりは、「HIGH」にエントリーするのはリスクが高いと判断することができます。

マルチタイムフレーム分析を使ったバイナリーオプション攻略手法

マルチタイムフレーム分析を使ったバイナリーオプション攻略手法

マルチタイムフレーム分析を使ったバイナリーオプション攻略手法をご紹介致します。

5分足と30分足RSIを使った短期足の逆張り手法

マルチタイムフレーム分析は、短期足になればなるほど、それは一時的なトレンドに過ぎず、結局のところ、上位足のトレンドに依存するということです。

つまりは、短期足と上位足のトレンド方向が反対の場合にのみ、RSIの逆張り手法を行うことが可能です。

【具体的な手順】

5分足と30分足のトレンドが反対の場合、5分足の方にRSIを表示させます。

そしてRSIが次の値の際、エントリーを決定します。

RSI30以下 HIGHエントリー
RSI70以上 LOWエントリー

5分足と30分足移動平均線を使った順張り手法

移動平均線の押し目トレードを組み込むことにより、順張りが可能です。

【具体的な手順】

5分足と30分足のトレンドが同じ場合、5分足チャートにて、押し目トレードをします。

下位足と上位足が同じ方向を向いている場合、強いトレンドが発生しており、押し目トレードが有効です。

※押し目トレードとは:

ローソク足がトレンド方向と逆に推移したあとにまたトレンド方向に価格を戻す性質を利用したトレードのことです。

トレンド方向とは逆に推移してから移動平均線を目安に反発しトレンド方向に価格を戻した際、移動平均線にローソク足が触れたタイミングでトレンド方向にエントリーするようにしましょう。

マルチタイムフレーム分析の注意点

マルチタイムフレーム分析の注意点

マルチタイムフレーム分析の注意点に関しまして、取引時間に気をつけるようにしましょう。

マルチタイムフレーム分析により、大局が読めたとしても、負ける場合もあるということです。

(例)5分足と30分足のチャート、RSIを使った短期足の逆張り手法の場合

5分以上の取引時間を持つことが望ましいです。

ハイローオーストラリアの場合、1分取引の方が還元率が良いので、1分取引をやる方が多いかもしれません。

しかし、下位足が上位足の方向にトレンド変換するには、時間がかかります。

そのため、1分等の短期取引ではトレンド変換に間に合いません。

下位足を数倍した取引時間で余裕を持ってトレンド変換を待つようにしましょう。

マルチタイムフレーム分析を使う高勝率バイナリーオプション攻略法

マルチタイムフレーム分析を使う高勝率バイナリーオプション攻略法

マルチタイムフレーム分析を使ったバイナリーオプション攻略法を先に2つご紹介致しましたが、現在期間限定で、さらに勝率の高いおすすめの手法を無料公開しております。

また、人数制限はありますが、バイナリーオプションで使える特典もご用意しておりますので、まずはどんなものかチェックしてみてください。

はたけTVブログ専用LINE@に登録して豪華プレゼントをGET!

1. 以下QRコード、もしくは「LINE@で特別な情報を受け取る」からLINE@で友達追加
2. バイナリーオプションに役立つ以下4つのプレゼントを無料ゲット

・最新投資手法
・バイナリー自動売買ツール
・オリジナルインジケーター
・バイナリーオプション用語集

※この情報はいつまで公開できるかわかりません。
手に入れるなら今!お急ぎください。

※PCから閲覧されている方は、以下の手順で友達追加お願い致します。

1. LINEの「友達追加」より「QRコード」を選択。
2. 「QRコードリーダー」より下記画像を読み込んでください。

まとめ

まとめ

はたけ
いかがでしたか?

今回、「マルチタイムフレーム分析(MTF分析)」について解説しました!

マルチタイムフレーム分析は、上位足と下位足の関係性だけでおおよそのエントリーポイントが決められるため、時間をかけたテクニカル分析をする必要がない点が大きなメリットですね!

時間をかけずに上位足で取引の根拠を作れますので、忙しい方にもおすすめです!

そして、マルチタイムフレーム分析で大まかな相場の流れさえ読み、あとはツールを使ったエントリーで高い勝率を記録した手法を現在期間限定で、無料公開しております!

なお、おすすめのツールについてはこちらの記事をご参照ください。

バイナリーオプションツールとは?おすすめと詐欺ツールを紹介!

この手法で初心者の方でも月に200万円以上の利益を叩き出した事例もあります!

まずはどんなものかチェックしてみてください!

↓↓ここから入手できます。↓↓

hatakeTVline@bannar

マルチタイムフレーム分析でバイナリーオプションの相場を読む

LINE登録お願いします!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)